※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
雑談・つぶやき

子供の名前で今悩んでます。夏生まれなので夏っぽい名前をつけたくて、…

こんにちは☺️
子供の名前で今悩んでます。
夏生まれなので夏っぽい名前をつけたくて、ポンっと浮かんだのが
ひまわり
ひまり
の二つでした😱
旦那も可愛いと言っていて、でも絶対いじられそうだよねってなったんです。そうですそうなんです。そういう苗字なんです。悩みます。こういうのでいじめに発展したらとか、すごい考えてしまって..
やっぱりやめたほうがいいのでしょうか😢😢

コメント

こっちゃん

今時ひまわりちゃんもひまりちゃんも珍しくないですが、イジられにくいのはひまりちゃんかなぁと思います🤗
可愛い名前だと思いますよ🤞

• れもん

れもん

そうですよね!
    やっぱりいじられにくい方を取るのがベストですよね😌
    旦那と話します🌹🌹

• 7月4日

苗字がわからないのでいじめられるかどうかなどわかりませんが、
私の周りにもひまりちゃん多いですよ!
名前自体はかわいいですよね!

• れもん

れもん

ひまり可愛いですよね😌
    それもひらがなにしようと思ってます☺️

• 7月4日
ゴメス

名づけ悩みますよね。
画数とか苗字とのバランスとか気にしたらキリがなくて😅
でも私だったらいじられそうってわかってたら避けますね💦
私も出産前にこちらで名前についてからかわれるかも?って質問させてもらったんですけど、結果避けました。
今時子供はなんにでもからかいのネタを探すし、からかわれるのは一時って回答もけっこういただいたんですけど、その可能性があるってあらかじめわかってるなら避けてあげたいなと思いました。
今はちがう名前にして、この子にはこれしかないってくらいすごく気に入ってます😊