※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
お金・保険

県民共済って、加入した3ヶ月後?からじゃなきゃ適応されないって本当ですか?誰か詳しく教えて下さい😢!!!

県民共済って、加入した3ヶ月後?からじゃなきゃ適応されないって本当ですか?誰か詳しく教えて下さい😢!!!

コメント

❤︎

加入証書というものに、“加入年月日(契約日)”というのが書いてあるんですが、この日から適応されるということですか😢???

ふとこ

契約日から適応されます!

• ❤︎

❤︎

ありがとうございます助かりました❤️

• 7月4日

退会ユーザー

全員がこれには当てはまりません💦

• 7月4日

入会した時、保険金の引き落とし口座を県民共済が指定した地方銀行にするならばすぐに保証が始まります。(その場合、1回目の保険金は手渡しで預ける筈です。)

支払いを郵ちょにしたならば、引き落としは翌月からになり、保証は翌々月から開始!…となります。

手続き上、仕方ないらしいですね。

• ❤︎

❤︎

でもうち宛に届いた加入年月日というものに書いてある日付が正しい日付ですよね?きっと(^O^)

• 7月4日

退会ユーザー

はい!その通りです(^^)

我が家は6月に加入しましたが、ゆうちょを選択したので保証は8月1日からなのです(TT)
    転勤族のメイン通帳はゆうちょになる人が多いので、そこを考慮して頂きたいです💦

• 7月4日
  • ❤︎

❤︎

私も6月加入の保証は8月1日です(^O^)同じですね!うちはりそなですが(^O^)ご丁寧に、ありがとうございますっ!

• 7月4日