※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音姫
妊娠・出産

夫婦で性別予想話題。つわりは軽く、食べづわり。不妊治療で授かった子の性別気になる。周りの予想は男女で分かれている。皆さんのつわりと性別の経験を教えてください。

まだまだわかるのは先のことですが
男の子かなー?
女の子かなー?と夫婦で毎日のように話しています♪

つわりはありがたいことに酷くなく
少しだけ、食べづわりです

不妊治療でやっと授かった子♡
性別はどちらでも良いですが…
気になります(笑)

食べづわり→男の子
つわりが軽い→女の子
と周りの予想は分かれています!

みなさん、どんなつわりで性別はどちらでしたかー?
\(◡̈)/♥︎

コメント

deleted user

2人とも軽い食べづわりだけで他は特に辛い症状はありませんでしたが、性別はそれぞれ男女分かれましたよ😊

  • 音姫

    音姫

    悪阻が軽くて食べづわりってだけでは男女関係ないんですね☺

    • 7月4日
mii

私は吐きづわり、匂いづわりでした!
女の子出産予定です☺️

  • 音姫

    音姫

    吐くのも匂いつわりも体験されたんですね💧

    周りには悪阻軽いなら女の子じゃない?って言われてます…

    でも、関係なさそうですね😂

    • 7月4日
  • mii

    mii

    そうなんです( °_° )

    私は逆で悪阻が酷いと女の子って聞いてました!
    ジンクスも色々あるんですねっ!

    • 7月4日
レンちゃんそうちゃん

私もつわりは軽く
食べづわりでしたが女の子でしたよ♥️
元気に産まれてくれればどちらでもいいですが揃えるものもあるし気になりますよね🤗

  • 音姫

    音姫

    そうなんです!
    元気に生まれてきて暮れることを願いますー!
    女の子も男の子もどちらも可愛いです♡

    • 7月4日
deleted user

男の子と女の子がいますが、2人とも吐きつわりでつわり酷かったです💦

  • 音姫

    音姫

    女の子でも悪阻酷かったんですね😥
    私は軽い方だったので、このまま悪阻期間終了して欲しいです😅✨

    • 7月4日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

私は食べつわり+匂いづわりでした!
脂っこいものは一切ダメでした💦
匂いは、ご飯の炊ける匂いは全然平気なのに洗濯物の生乾きの匂いで吐いたりしてました💦😱
何かのサイトに、脂っこいものが食べたくなったら男の子、果物とかあっさりしたものが食べたくなったら女の子、と書いてありましたが、うちは男の子でした😅
あまりつわりと性別って関係ないのかもしれませんね💦

  • 音姫

    音姫

    吐く&匂い悪阻は辛そうですねー😣💧
    同じような話聞いたことあります!
    それを信じれば…私はトンカツがペロリと食べれるので男の子かな?と思ってます😁💡

    悪阻だけでは性別関係なさそうですね🤔✨

    • 7月4日
deleted user

私は二人とも全くつわりはありませんでしたが、男女にわかれました♡
友人はつわりが酷く水も飲めずに入院していましたが、
二人とも女の子でしたよ♡

つわりは性別とは全く関係ない迷信だと思いますよ😭♡

  • 音姫

    音姫

    悪阻と性別は関係なさそうですね!(笑)

    首を長〜くして性別が分かる日まで楽しみに待ってます❣️

    • 7月4日
リース

私は食べ悪阻+よだれ悪阻+匂い悪阻でした(⌒-⌒; )
ご飯炊ける匂い、冷蔵庫の匂いが1番ダメで…水さえも敏感になって大変でした。。

悪阻と性別って私も調べたりしましたが…なんでか絶対女の子!って自信がめちゃくちゃあって8カ月まで性別分からなかったんですが、女の子でした^ ^

  • 音姫

    音姫

    結構酷い悪阻を経験されてるんですね💧
    自信が当たってたの凄いです✨

    女の子だと性別確定するの遅めになりそうですね🙂💡

    • 7月4日
  • リース

    リース

    夏に妊娠が分かったので結構大変でした(⌒-⌒; )

    足を組んで居てたり、ある時は逆子になったりで全然見せてくれなかったんです^ ^アハハ

    • 7月4日
  • 音姫

    音姫

    夏場のつわりは大変ですよね💧
    ここ数日は雨で気温が低めなので割と楽に生活してますが、暑い日はダラダラしています😂

    赤ちゃんが足組んでるの想像すると可愛いです😍❣️

    • 7月5日
  • リース

    リース

    夏場の悪阻は強者でした💦
    気温と出先と外の温度差でも吐き気がしたりしてました💦
    お体ご自愛くださいね🍀

    赤ちゃんが足組んでるの、可愛かったですがなにせ8カ月まで性別分からず、用意する時にはだいぶお腹が大きくなってたので大変でした(⌒-⌒; )

    • 7月5日
  • 音姫

    音姫

    温度差での吐き気…少しわかります
    私の場合吐くというより、えづくというか…オエッとなる程度ですが💧

    ギリギリまで性別決まらないと服とかの準備も後回しになりそうですね😅

    体の気遣いありがとうございます❣️

    • 7月6日
こころ

重症妊娠悪阻で入院してましたが女の子でしたよ😅💦

  • 音姫

    音姫

    入院されるくらい酷かったんですね💧
    Itoさんに比べれば私の悪阻なんてただの体調不良何だと思います😑

    悪阻酷くても女の子を出産されてる方多いみたいですね✨

    • 7月4日
🍅

どっちもほぼ悪阻はなかったのですが
上の子は女の子で下の子は男の子予定です(o^^o)強いて言えば下の子の時の方が若干気分が悪い日などがありました!!

  • 音姫

    音姫

    悪阻だけでは男女でそんなに関係なさそうですね🙂💡
    もうすぐ会えますね✨出産頑張ってください☺

    • 7月4日
  • 🍅

    🍅

    もう悪阻は体質かもですよね🧐👍
    赤ちゃんの性格?にもよると聞いたことがあります👂どれが本当かわからないですが😂
    ありがとうございます💙💙

    • 7月4日
  • 音姫

    音姫

    体質や性格も関係ありそうですね✨
    これ!って確信はやはりもう少し先になりそうですね😅
    楽しみに毎日過ごします🎶

    • 7月5日
こまり

私も不妊治療を経て妊娠しました💞

悪阻はほぼなく男の子です🐘

  • 音姫

    音姫

    不妊治療されてたんですね💡
    我が家も3年越しの妊娠で毎日不安とワクワクの毎日です🙂

    もうすぐ出産ですね💡
    頑張ってください✨

    • 7月4日
pipi

1人目は吐きづわりのみで男の子。
2人目は今、食べづわり、吐きづわり両方ですが、吐きづわりはそんなになく、食べづわりが主です!

  • 音姫

    音姫

    吐きそうになるから食べるのに食べても吐いてしまうのはしんどそうですね😥

    2人目はどっちなんでしょうね✨✨

    • 7月4日
  • pipi

    pipi

    同じ週数ですね😍

    • 7月4日
  • 音姫

    音姫

    ホントですね😍❣️
    私は初めての妊娠なので、ドキドキワクワクです☺✨

    • 7月5日
  • pipi

    pipi

    予定日も近いですよね!
    いつですか?😳

    • 7月6日
  • 音姫

    音姫

    1月19日です✨

    • 7月6日
あり

全員吐き悪阻でした!
1人目が1番酷く女の子でした。2人目が1番軽く男の子でした。3人目も結構酷かったので女の子かと思いましたが男の子でした( ^ω^ )

  • 音姫

    音姫

    男の子でも悪阻軽いんだなー✨ってここで質問させてもらって思ってます🤔💡

    私はどっちなんだろー???w
    今から楽しみです✨

    • 7月4日