※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

9ヶ月の娘に合ったハイチェアの選び方やKATOJIのローチェアの問題について相談しています。

ハイチェア、どんなタイプのをお使いですか?
オススメのメーカーを教えて下さい。

テーブルに有無、クッション有無の良い点や不要な点を教えてもらえると嬉しいです!!

現在9ヶ月の娘です。
KATOJIのローチェアを使用してますが、前に滑って椅子に埋もれてしまうような姿勢になります。いつも股の所にクッションやタオルなどを挟んで使用してます。
サイズか合ってないのでしょうか??

コメント

controlbox

materunaのハイチェア使ってます。一生モノと思って買ったので、ちょっと財布に優しくなかったですが、これで大人まで使えるので…

4ヶ月の腰座り前から使えました☆
今まできつかったりぶかぶかだったりはないです。机は最近量が増えたので、後ろに回すようになりました。クッションは手づかみ始めた10ヶ月頃、汚れ方がとんでもなくなって、取っぱらいましたf^_^;)クッション2つも買ったのに、読みが甘かったです…

• はなはな

はなはな

画像つきでありがとうございます!
    お値段高いだけあってしっかりしてそうですし、長く使えるなら良さそうですね。
    クッション、、、そんなに汚れるんですねー。まだ手づかみはしていないので、私も必要かな??と思ってました!
    参考になります!

• 11月25日

つい昨日、IKEAのハイチェア購入しました(^^)
それまではコタツテーブルに子供用椅子に座って食べていたのですが、ウロウロしだしたので食卓テーブルに移動するためにです。
1,999円で、安いので決めました。使い勝手、全く問題ないので満足です(^^)

• はなはな

はなはな

IKEA製品は愛用中です!
    足置きが無いのと高さが調節出来ないのかな?という点が悩みどころです。
    でもお手頃価格は惹かれますね!!

• 11月25日
けろりんぱ

ウチは、クッションは買わずにベルト買いました( ´ ▽ ` )ノ
ストッケに比べたらマテルナ安くて可愛いですよねー☆
将来は勉強椅子になる予定
ウチのは赤色です!

• はなはな

はなはな

マテルナをお持ちなのですね!!
    赤色可愛いですよね^o^
    家具はナチュラルな色が多いのでベビーチェアは明るい色でも良いかな?と思ってました。
    勉強椅子としても長く使えるなら、良いですねー。

• 11月25日
  • けろりんぱ

けろりんぱ

我が家は白、オーク、赤の三色でリビングは揃えてあります☆
    赤と茶色は馴染みますよ( ´ ▽ ` )ノ

• 11月25日
ノリノリダー

ごめんなさい😅
ハイチェアではなくテーブルチェア使ってたんですが、布地だからお尻の形に沿うし、安価だし、外出時も使えるし、物により洗えるし、場所取らないし、良かったですけどね😅

友達に、自分で乗り降り出来ないから、ご飯中うろちょろしなくていいよ‼️って聞いてつかいました。

机につけっぱなしで掃除機もすいすいかけれました😅

ちなみに、足置きがあるタイプはある程度の大きさになると踏ん張って抜け出そうとするかもですね😅

貰い物で体重制限とかわからないので、2歳9ヶ月だけどまだ使ってます(笑)

今ではイスの下に自らレジャーシートを広げ(食べこぼし用)隣のイスに足をかけ、一人で乗り降りしてますが😅

• はなはな

はなはな

テーブルチェアは最近購入しました😄
    うちの椅子で使ってみたのですが、足が下に降りないのでテーブル下の凸部分に足をかけて倒れそうになるんです^_^;
    多分うちのテーブルと椅子が合わ無いのかも??

外では大丈夫なんですけどね、、、

レジャーシートの上ならこぼされても安心ですね!

• 11月25日
12mama

ストッケ使ってます♪
実家よく帰るのでそちらはマテルナ置いてます。
クッションは使っていません。
食べこぼしすごいので使えません…
テーブルなしなので大人の輪に入ってます。

椅子にサイズってあるのかな??
うちは特に困ったことはありませんよー

• はなはな

はなはな

ストッケはこの前カフェにありましてので使ってみました!
    座り心地が良さそうで喜んでました💕

こちらで回答頂いてマテルナとストッケかな〜と思ってます。

両方の良い点、悪い点教えて頂けますか?!

• 11月25日
  • 12mama

12mama

マテルナはいす自体が結構重いです。そして脚の形がデザイン効いているので家族がよくつまづいています笑

ストッケは汁物などこぼすと木が少しふやけた感じになります。
    乾くと戻ってる感じですが…マテルナはそんなことありませんよー!!

あとストッケは股とお腹にある柵?みたいなの別売りで結局そこそこ高くなります。

参考になるかわかりませんが…

• 11月25日
  • はなはな

はなはな

なるほど、、ストッケの方がコーティング??みたいのがマテルナより弱いんでしょうかねー?
    それとも木の特徴??
    何だかんだで色々つけて、高くなるんですね^_^;
    どちらも良し悪しありで、、、

うーん。マテルナの座り心地を試してみたくなりました。
    良ければ比較的安いマテルナにしようかなぁと思います

• 11月27日