※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun-/zuki
子育て・グッズ

2階以上の方で滑り台やジムを利用している方いますか?家に滑り台を設置したいが、下の階に響く心配があります。ジョイントマットでも響くか心配です。

マンションかアパートの2階以上お住まいの方で滑り台やジムを使っていらっしゃる方いますか?

暑くなってきたし家にこもりがちになってしまって
前から滑り台欲しいと思っているのですが
どうしても下の階に響いてしまうだろうな・・・と思って買えません💦
ジョイントマット敷いても響いてしまいますよね(;´Д`)

コメント

とのっこ

ジョイントマットだとかなり響くと思います💦うちジョイントマットで苦情来ました。

色々試してもうるさいと苦情言われ、CARAZのマットにしたら苦情無くなりました。
少し高いですがこういうマットの上なら滑り台使えると思いますよ!

• yun-/zuki

yun-/zuki

調べてみようと思います!助かりますありがとうございます^^*

• 7月4日
リエ

我が家は二世帯で、二階に居住してます。クリスマスにすべり台付きのジャングルジムを義父に貰いましたが、響くようです。まぁ、買い与えた本人が下に住んでるので文句は言われませんけど(笑)ジョイントマットは敷き詰めてあります。

• yun-/zuki

yun-/zuki

二世帯だったらまだ良いですよね!買ったのが本人ならなおさらですね(笑)

• 7月4日
  • リエ

リエ

はい、文句言われても「買い与えた本人が…」て旦那にクレーム言わせるつもりです!(笑)あと、車(カート)も響くようです💦娘か車(カート)好きで(これも義父が買い与えたものです)乗り回してますが響くって言われました。

• 7月4日
  • yun-/zuki

yun-/zuki

自業自得ですね💦

• 7月4日
  • リエ

リエ

うるさい、とかってクレーム的な言い方ではなく「あぁ、元気に遊んでくれてるな」て感じなので問題ないです。

• 7月4日
★тОκО★

うちは、マンションの②Fです🙂2歳の誕生日に滑り台付きのジム買うつもりでしたが、やはり、やめちゃぃました😭💦やはり、下の階が気になるので😩💦

• yun-/zuki

yun-/zuki

家も2階なんですが上の階の方(ガタイ良い旦那さん)が歩くとノシノシと足音聞こえるので子供のバタバタした足音でさえも1階に聞こえてるだろうと思って買えずにいます💦

• 7月4日
  • ★тОκО★

★тОκО★

わかります😩💦買ってあげたかった➰😣💦そんなこんなで、パパがカーズの車乗るやつ買ってきた😑💦えー😱なんで❓‼️しか、言葉見付からず😑💦気持ち喧嘩になりかけましたが、パパが、じゃじゃ➰ん😄🌟乗るだけじゃーないんだなーっと、座席部分をパッカーン❗って開くのでーす😃っと‼️そしたら、カーズのトミカで遊べるようになってて😱💦ビックリ‼️何気に考えてくれてたパパに感謝😣💦なので、滑り台付きジムは買えなかったけど😊これで、良かったと✨思ってます。

• 7月4日
  • ★тОκО★

★тОκО★

これです。2歳の誕生日😳💕
    カーズのトミカは、別売りです🙂

• 7月4日
  • yun-/zuki

yun-/zuki

これはすごい!d(≧▽≦*)

• 7月4日
ななみ

うちも義母がもうすぐ下の子誕生日だし今回のプレゼントは滑り台にしていい?って効いて来ましたが却下しました😅
うちの場合は秋に引っ越しも控えてるので引っ越し前に大きな荷物増やさないでってこととやっぱりうるさいからですね💦ただでさえ走り回っててうるさいのに…
それに下の階にも子どもいますが下の階からも足音やらが響いて来ます
それなら上の階のうちの方がもっとすごい騒音出してるはずなので😅💦

• yun-/zuki

yun-/zuki

やっぱりそうですよね〜

• 7月4日