※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
妊娠・出産

7wの妊娠で、病院で赤ちゃんの心臓が不安定と言われました。機械の違いで見え方が違うか心配です。 (心配です)

いつもお世話になっています。
今7wで、今日病院にいってきたのですが、先生に、(胎児)らしきものがみえたね、とゆわれました。心臓はここね、見えるかなー?とゆわれました。先週出血したので、急遽みてもらった違う病院では、クリアな画面で、赤ちゃんの心拍確認できて、心臓も動いてますよーとゆっていただき安心したのですが。
らしきものって、(>_<)
ナイーブになりすぎでしょうか。。今日の病院も、総合病院ではなく、レディースクリニックなのですが、そんな古い感じではありません。前いった病院は、総合病院で、内診のとき、一本ではなく、2本機械が入った気がします。
機械の違いで、鮮明にみえるかみえないかなんでしょうか(>_<)

コメント

ばなぬ

機械が違えば当然性能は違いますけど、先生がらしきもの、って言ったのは、妊婦さんにはなかなかエコー見たって何が何だかわかんないので、妊婦さん側の気持ちになってらしきもの、って言ったんだと思いますよ(´・∀・`)
先生にははっきり分かってると思います(^_^)

ゴーヤ

こちら側の立場に立ってくださっての事なんですね!
らしきものってゆわれて、正常ではないのかなどと、不安に思ってしまいました(*_*)
私の些細な心配に回答して頂いてほんとにありがとうございます!

chobi

異常があればはっきりそういわれるのがシビアな産婦人科…なので心配しなくて大丈夫ですよ〜きっと♡

もう本当何かある時はざわつきますから…疑惑だけで実際なんでもなくても医師がざわつきますから…

ゴーヤ

そうですよね!!すごく混んでたので、かなりの流れ作業で(*_*)とても軽い診察だったので、気になってしまいました。
逆に引っかかりがあまりなかったと考えておきます!
ありがとうございます!

こうはるmama

ゴーヤさん、こんにちは(*^o^*)
私も今日病院へ行ってきました。
ウチも赤ちゃんの心拍確認できましたよぉー♡
出血があってから心配ばかりでしたが、少しホッとしました(u_u)
油断はできませんが(>_<)
妊娠中はナイーブになってしまいますが、これから先まだまだ長い道のりです。
あまり気にせずに☆
ママは笑顔が1番ですよ(o^^o)

ゴーヤ

こうちんmamaさん!
こんにちは(^-^)いつもありがとうございます☆
こうちんmamaさんの赤ちゃんも心拍確認できてほんとに良かったです!(≧∇≦)
ママは笑顔が1番!
お言葉にぐっときました(>_<)
マイナスな事ばかり考えず、自分の赤ちゃんを信じてでんと構えていたいと思います!