※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
子育て・グッズ

生後8ヶ月でおすわりが安定しないのは普通のことですか?

生後8ヶ月ですがなかなかおすわりが安定しません。
おすわりがあまり好きじゃないみたいで
おすわりをさせてもすぐにハイハイの態勢になり
どっかに行ってしまいます。
生後8ヶ月でおすわりまだ安定してなかったよーって方いますか?

コメント

M♡ちゃんママ

うちの子8ヶ月でやっと自力で座れるようになりましたがフラフラしてましたよ〜😂
その後すぐ立ち上がり歩き始めたのであんまりおすわり練習はしてませんが歩くと足腰強くなるからなのか1歳になる前には問題なく1人でしっかり座れてました🙆

こちょっぱ

全然安定してませんでしたよ~!
安定したのは9ヶ月も終わりかけの頃でした。

4匹のこっこちゃん

下の子、きちんとおすわり出来るようになったの、10ヶ月入ってからでした😅
つかまり立ちもつたい歩きもするのに、座らないという謎の行動で、10ヶ月健診でも、医者に、え?って言われましたよ😅
うちのような子もいるので、まだまだ心配しなくて大丈夫だと思いますよ😅

1姫1王子

ママ友の子ですが、11ヶ月頃に一緒にイベント参加したとき座ってもふにゃんとしてた記憶があります。
ズリバイもハイハイもしてたと思うんですけどね。
写真を見返したら1歳になる前につかまり立ちをしてたり、1歳1ヶ月頃にはよちよち歩いてたと思います。
2歳頃にはジャンプもしてました。

娘は6ヶ月でおすわり安定しましたけど、寝返りは7ヶ月頃でした(^_^;)
個人差あるし順番もいろいろですよ(*´ー`*)

ちびすけ

うちは最近やっと安定してきました!
公民館などのママ会などいくと同じ月齢の子はみんなお座りできてて焦りました💦
最近たまーにですが自分でお座りの体勢になることがあります!
自分でゆっくり後ろに倒れることはできずバタンってなるのでまだちゃんとみてないと怖いですが😓
赤ちゃんのペースがあるからゆっくりでも大丈夫だと思うことにしました( ⸝⸝•。•⸝⸝ )

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

うちもです😂
お座りできないことはないっぽいですが、ハイハイや掴まり立ちが好きで座ってる間がほとんどありません💦