※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆこは♡
妊娠・出産

マタニティブルーで性別変わり、ショック。強く願うのはだめ?性別希望は?考えすぎない方がいい?

マタニティブルーです。。
性別が女の子といわれて
男の子に変わりました😢
元気にうまれてこれば、それで十分ですよね。
でもなんだか、、ショックをうけてる自分もいます。。ほんと赤ちゃんに悪いです。
つぎは女の子がこれば良いなあと考えてしまう自分もいます。
あんまり強く願わないほうが良いですか?
強く願うからわたしは
だめですか?
第一子男の子を産んだかたで第二子女の子だったかた
やっぱり性別で希望はしてなかったですか?
あんまり考えないほうがいいなら
考えるのやめたいです。。

コメント

なんだかショック…くらいなら、わたしも思ったことあるから大丈夫ですよ(´>_<`)♡︎
わたしは女の子だとお洋服楽しいのにな〜と思いつつ、男の子と言われて…でした。
でも男の子とか女の子とか関係なく自分の子ってメッチャかわいかったです!!!( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )笑
今回男の子だったから、つぎもし出来るなら女の子がいいなぁってやっぱり思ってしまいますが、
でもまあ、また男の子生まれてもそれはそれでヨイです♡︎
rka2さんも、生まれたら…というか、たぶん後期に入ったりすると今よりもっと、お腹の子の性別へのこだわりはなくなると思いますよ○

• あゆこは♡

あゆこは♡

ありがとございます。
    誰にもいえなくて、モヤモヤして。。
    そうですよね。女の子は着飾る可愛さありますもんね!
    旦那の友達は女の子ばっかり産まれていて、それもなんか会うのも嫌だなってなってます。。

きっと自分の子なら性別関係なく可愛いですよね。

• 11月22日
たぬき

私も女の子希望ですが
エコーでシンボル的なものが見えてからは
どっちでも可愛いどっちでも可愛いと言い聞かせています(´・ω・`)

それに男の子かぁ…って私が言ったタイミングで胎動がおさまると

私がショックうけてるから
赤ちゃんも傷ついたのかな?って思ったり

実母にも
あんまり言ってると赤ちゃん
お母さんは自分が嫌なんだって出てこないよと言われたりして…

でもやっぱり女の子欲しかったなぁーって思ったり(´・ω・`)

二人目は産み分けを頑張る予定です‼(о´∀`о)
それでも男だったら
旦那に女の子の種が無いんだと諦めます( ;∀;)

• あゆこは♡

あゆこは♡

わかります。自分がショックのとき、赤ちゃん動き悪かったりすると。。
    ごめんねって声かけてます。

やっぱりそうですよね。

いずれは
    あたしも軽く産み分けしよかなって。
    調べたとこによると
    女の子せいし、男の子せいしは
    みんな半分ずつはいるみたいです。
    ただ、どちらかが受精しやすいとかはあるみたいですが、、。

きいてくれてありがとございます✨

• 11月22日
  • たぬき

たぬき

無い物ねだりなんですかね*´∇`*)

やっぱり女の子を一人は産みたいって思いますよね‼(о´∀`о)

• 11月22日
umi

私も最近、男の子と診断されました>_<

周りがみんな女の子希望でしたし、友達も女の子を産んでいる子ばかりで、自分もずっと女の子かな〜と思っていたので、まだなんだか受け入れられていないというか、嫌じゃないんですが、うーんそうなんだ…って正直微妙な感じになってます(⌒-⌒; )

でも男の子は男の子で、女の子とは違う楽しみもあると思いますし、産んで赤ちゃんに出会ったら、きっと かわいくて かわいくて、親バカ並に愛しちゃうんだろうな〜と思います💓

• あゆこは♡

あゆこは♡

そうでしたか(・・
    まわり女の子だと結構へこみますよね..
    あたしは、友達に性別は?とかきかれてこたえるのもなんかいやなときもあります。泣

そうですよね。
    我が子、なのできっと可愛いはず😿🍒

• 11月22日
まりりん

私もショックでした(笑)
欲しすぎて勝手に決め付けてたのが悪いんですが♡

産んでからはやっぱり男の子でよかったって心底思います♡
妊娠中は次女の子産んだらいいやーって思ってましたが、今は次もその次も男の子がいいです😊

産んだら変わりますよ♡

• あゆこは♡

あゆこは♡

わたしもです。

そうですかあ。
    それはすごい^_^
    ありがとございます

• 11月23日
退屈ガール

私も女の子希望でしたが、エコーで男の子と判明しました!
1番最初に男の子と言われたときは、ショックで涙が出てきました(^^;;
でも2週間後、やっぱり男の子と言われたら、女の子がいいって言ってごめんなさいっていう気持ちになりました(´°ω°`)
親戚が男の子ばかりなので女の子希望だったのですが、男の子同士の方が仲良く遊んでくれるかな◡̈とか前向きに考えられるようになりました!
時間が解決してくれますし、産まれたら性別なんてどうでもよくなりますよ、きっと😁
お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね♪

• あゆこは♡

あゆこは♡

わかります。そんな嫌だと思う気持ちがごめんねとなりますよね。あたしはそれと葛藤してます。
    同じく義理姉が男の子兄弟であたしこそはって感じだったけど
    一緒にあそべるの考えたらたしかにそれもよいですね

• 11月23日
きなこ

1人目は特に希望なかったけど、あまりの男の子の可愛さに2人目も男の子希望でしたが、女の子と聞いた時には本当にショックでした(^^;;
旦那や周りは万々歳でも3姉妹で育った私は不細工だったら可哀想だし、私みたいな性格だったら嫌だな〜とか、想像しては落胆してました(^^;;
姪っ子もきかない子だし、本当に落ち込んでましたね(^^;;

でも産まれたら何のその‼︎余りの可愛さにみんなも私もメロメロです♡ただやっぱり声高くて息子の時よりイラッとしますが笑
3人目も男の子希望だったけど女の子で、ちょっとだけ残念ですが、前ほどショックではないです( ´•౪•`)

それくらい気持ちは変わりますよ!我が子なら性別関係ないです\( ˆoˆ )/むしろ男の子なら可愛さは本当にたまらんですよ♡
女の子とは違う可愛さがあります♡男の子って異性だからか女の子とは違う特別な可愛さがある気がします(o'ω'o)

逆ハーレムもいいですよ♡

• あゆこは♡

あゆこは♡

そうですかー!
    あたしは第一子が男の子ならやっぱり女の子もそだてたーい。って願望です。
    旦那にも、両方経験させてあげたいなって。
    まああたしのエゴじゃんて感じかもしれませんが。(・・;)

• 11月23日
しょしょ

分かりますよー(^^)うちは主人が胎児ネームを女の子の名前にするほど女の子を切望していたのですが、男の子でした。私は第一子なのでどっちでもいいと思っていたのですが、性別が判明した健診の後は何故かかなり落ち込んでしまって、ネットで似たような境遇の書き込みを調べたり、まだ1人目を産んでもないのに第二子の産み分けの方法を調べたり。笑 主人の夢をかなえてあげたかったんです。

でもでも!産まれた後は可愛すぎて性別なんて正直どうでもいいです。2人目も男の子でいいなと思うくらいです。
性別が分かったばかりなのでしょうか?妊娠後期になれば、無事に産まれることを願うばかりで、性別などどっちでもよくなりますよ(^^)

• あゆこは♡

あゆこは♡

同じくでびっくりしました。笑

いま8ヶ月で、
    7ヶ月で男の子だね。って
    6ヶ月のときは女の子かなって。感じです。
    もう産まれるまで信じたくないってなります笑

けどやっぱり両方そだてたいです。
    旦那にも、女の子パパになってほしいし経験させてあげたい。
    だから今回は男の子が良かったと思いたいな。

• 11月23日
さりゅう

私も女の子の名前ばかり考えてましたが一人目は男の子でした。2回くらい先生に「間違いなく男の子ですかねぇ…。」なんて確認しましたし。でも2歳半になった今はお喋りも達者で「ママ大ちゅき!ママ可愛い」とかゆってくれるのでほんとに小さい恋人?彼氏みたいですよ♥
めっちゃ可愛いです!!

• あゆこは♡

あゆこは♡

異性は、違う可愛さあるといいますよね。それはたのしみです。
    でも小さい彼氏、とか思いたく無いしおもえないのが本音です。
    息子は息子。
    可愛い、だいすき。とはおもうだろうし責任持ってそだてなきゃとは思ってます。。
    けど旦那にも男の子パパ経験させたいし
    あたしも両方そだてたいから
    良かったと思いたいです。
    ありがとございます

• 11月23日
dahlia

私もプチショック受けました❗
第1子なのでどちらでもよかったのですが、二人希望で二人とも女はいいけど二人とも男はしんどいかな?と思い、一人目が女の子だと二人目を安心して産めると思っていたからです😅
今は特に気にしてません🎵
成長を楽しみにしてます😊

• あゆこは♡

あゆこは♡

それおなじですー。泣
    第一子女なら2人目とかすぐに、、てならないだろうなあって。
    けど授かりものなので、
    あたし自身も焦らずいなきゃなと思ってます

• 11月23日
なしこ☆

分かります(^。^)私は双子が両方男の子です。
旦那は女の子2人だったらハーレム☆とか浮かれていたし、私も同性の方が育てやすそうだし、服も可愛いから無意識に女の子を想像してました( ^ω^ )
初めはショックもありましたが、「女の子だと口が達者で喧嘩になる」「男の子は小さな恋人、ママが大好きなのよ〜」という周りの言葉で気持ちが180度変わりました‼︎

今では女の子だと髪毎日やってあげるの大変だな〜。とか服の好みもうるさそう(._.)と思うようになりましたよ 笑
胎動も愛しいし、今はただただ早く息子達に会いたいです☆

• あゆこは♡

あゆこは♡

双子ちゃんすごい!
    お互い無事うまれますように。
    確かに女の子は精神的に大人とよいますよね。笑
    男の子の可愛さ、たのしみです。
    けどやっぱり両方そだてたいです。

• 11月23日
やまびこ

私も、あ、男の子なんだ(-。-;って正直おもいましたが、今はあの時落ち込んでた自分に凄く反省してます…( ; ; )
だって凄く凄くかわいーんですよ♡
ママ今日もかわいー!って、
目と鼻とか髪の毛指して、こことかこことかここがちょー可愛い♡って言ってくれるんです(>_<)💟
もう例えようの無い可愛いさ…って感じで親バカ間違いないですねw
私には5歳の妹が居ますが、女の子は、まぁませてる( ; ; )それも成長の過程なんですがね(^o^)

私、2人目も男の子でいーくらいです✨

カイマム✩

私の場合は、性別が分かる前から男の子な気がしていてー性別分かった時はやっぱりーと思いました♡
2人目は最近検診があったのですが、シンボル?らしきのがありビックリ!またもや男の子の予感ですw
旦那は2人目は女の子希望だったようで少しがっかりしてましたw
でも本当♡男女関係なく、我が子は可愛いくて愛おしいですよー♡♡♡

R..mama

わたしは1人目から女の子希望で男の子と言われた時は正直ショックでした...お腹の子に申し訳ないと思いながらそれでも女の子がよかったな...と思う毎日でしたが、出産の日が近づくにつれて楽しみに変わっていきました💕特に男の子のいいところを探し気持ちを切り替えよう‼︎とかもしませんでしたが、準備とか進めていくうちに産まれてくることが楽しみで仕方なくなりました☺️
産まれたらもちろん可愛いですし男の子でこの子で良かったなーって思いました✨
2人目はやはり女の子も育ててみたいと思ってましたが特に産み分けはせず、期待もせずという感じで女の子でした。こればかりは運のような気がしますが💦子供からすれば同性の兄弟の方が絶対楽しいし2人目も男の子でもいいかなーなんて思いもありました。主人が男3兄弟なので見ていていいなーと思えることもあったので☺︎でも間違いなく言えることは性別関係なく我が子は可愛いってことです♥元気な赤ちゃん産まれますように✨