※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみー
お金・保険

県民共済でお家を建てた方、土地の広さと建設費用、建てた感想を教えてください。

県民共済でお家を建てたかたいらっしゃいますかー?
土地は何坪か
金額はいくらか
建ててみてどおだったのか
をお聞きしたいです(^ ^)
よろしくお願いします!

コメント

ひなママ

うちは土地88坪に対して39坪の家を建てました!
外構工事はまだですが、家を建てただけで2000万くらいでした!
県民共済で良かったと思います!
しっかりした作りだし、キッチンやお風呂、トイレも良いメーカーだし、私はお勧めします😊👍

• あみー

あみー

ありがとうございます!今度話を聞きに行こうと思ってるのですが、具体的に間取りなどは自分で決めてから行かれましたか〜〜?
    住宅ローンは自分で調べたりしなくてはいけないのでしょうか(^ ^)?
    質問ばかりですみません( ; ; )

• 7月3日
ひなママ

返事遅れてしまいすいません!
県民共済にいくとアンケートみたいなものをもらって屋根はどれがいいなど、大まかな間取りを聞いてきます!
なんとなくイメージくらいで考えて県民共済に行きました!その方が話しが早い気がします😊💕

住宅ローンは県民共済で基本やってくれます!ただ県民共済でも提携してる銀行が決まっているので住宅ローンは県民共済の提示した銀行の中から決めることになります😊👍
私達、県民共済、銀行でやり取りすることも多々あり何度か銀行にも行きました!

• あみー

あみー

ご丁寧にありがとうございます(^ ^)!
    頭金はいくらいなきゃいけないとか決まっていましたか(^ ^)?
    県民共済いいなーと思ってるのですが、安い分自分でやる事が多いんじゃないかと周りの人から言われて自分でちゃんとできるのかと心配してます( ; ; )
    着工かはどのくらいお家できましたか(^ ^)?
    興味がありすぎてまた質問ばっかりしてしまってすみません( ; ; )

• 7月4日
ひなママ

なんでも聞いてもらって大丈夫です!
わかる範囲でお答えしますよ😊👍

頭金はありません!
ただ水道管を自分の家まで引っ張ってくるのに30万くらい前払いしましたがそのくらいです💕
着工から5ヶ月くらいで出来ました!
梅雨の時期と重なったので作業出来ないときもあって!

自分達でやらなきゃいけないことは
そんな大変に感じませんでしたよ!
基本、県民共済がやってくれるし家の保証もしっかりしてました!

• あみー

あみー

ありがとうございます!本当に助かります☺︎!
    他のハウスメーカーなどを見に行っていて契約の時にいくら、着工の時にいくらと三回くらいに分けてお金を払うイメージだったのですが、それは一緒ですか(^ ^)?金額が決まっていたら教えていただきたいです♡
    アフターサービスなどはありましたか〜〜(^ ^)?

• 7月4日
  • ひなママ

ひなママ

3回に分けて払う感じは同じです!
    銀行から県民共済に支払うので銀行に印鑑押しに行くくらいで特に自分達はやる事ないです😊💕
    なんの金額ですか?😊

アフターサービスは特にないですが
    キッチンなどメーカーから直接県民共済で建てたので1年後のメンテナンスがタダとかそんな感じです!

• 7月4日
  • あみー

あみー

三回に分けて払うお金が現金じゃないといけないのかと思ってましてその金額でした(^ ^)その金額もローンくめるんですね!
    安心です(^ ^)

ありがとうございます!
    気になる事が聞けてすごく嬉しいです♡

• 7月4日