※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

息子の歯磨き手順や歯磨きシートの使い方、歯磨き粉の使用について質問です。

1歳2ヶ月の息子の歯磨きについて質問です💦

先に息子に歯磨きをさせてその後に私が仕上げ歯磨きをします歯磨きを終わったら歯磨きシートで拭いてあげてるんですが
この手順でいいんでしょうか?😥
仕上げ歯磨きが終わったらシートで拭いてあげるのは続けてた方がいいですよね?😥

後、歯磨き粉とか使われてますか?💦
色々すいません😭

コメント

nyan゚・:,

歯磨き粉は口をゆすげるようになるまでは要らないそうです。
お水で磨いて、最後は拭き取ってあげるだけでよいと歯医者さんが言ってました^ ^
フッ素も歯科医のものは子供には強いから塗らなくても良いそうですよ。

さくら

うちは自分で磨かせて、仕上げ磨きしたあとは歯磨きシートはしてません。

歯磨き粉はうがいできないし使ってません

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちは娘が歯磨き(基本手じゃなく顔を動かしてる(笑))
その後歯磨きシート
その後に仕上げ磨き
そしてうがいと言えるか分からないですが、水を含んで出す(グチュグチューが出来ません)
奥歯生えてきてるのでハミケア
で終了です(^0^;)

仕上げ磨きの際にレノビーゴ使ってます
うがい出来なくても使えるものです☆

金ちゃん。

歯磨きシートは使ったことないです🤔

自分で磨かせて、その後に歯磨き粉を付けて仕上げ磨きしてます😌
まだうがいができないので、うがいする必要がない歯磨き粉を使っています🙋
写真のやつです❤

ちい

うちも歯磨きさせて、仕上げをするかんじで、何もつけないでやってました。最近歯磨き粉つけたくらいです。チョコレートやあめは、3時と夕食後に食べます。今六歳ですが、虫歯ないですよ!!