※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

外で歩くのが怖いのか相談。お散歩慣れさせたら歩くか不安。先輩ママの経験やアドバイス欲しい。

先週ファーストシューズを買いました。
家の中ずっと歩いてますが、外では固まってしまいます。立つことはするんですがなかなあ一歩が踏み出せず。

家の中でシューズ履かせて見たらハイハイは多いものの歩きました。やはり外は興味引くものも多く、怖いのもあり一歩踏み出せず固まるのでしょうか?外にお散歩行き慣れさせたらいつか歩きますかね?😂😂😂

先輩ママさんご経験談やアドバイスをお願いします🤲

コメント

みな

外出るときに毎回靴履かせてますか??
うちはまだ歩いてない8ヶ月くらいの頃からずっと外出るときは靴を履かせて慣れさせるようにしたらすんなりでした☺️!

靴を履いて外で歩くってことに慣れたら大変なぐらい歩き回るようになりますよ😂

miicha

うちはディズニーに連れていったことがきっかけで急に歩き始めました!!✨
楽しい!自分でやってみたい!近づきたい!ってものがあると一歩でるかもしれません😍💖公園とか行ってみてはどうですか?💓

まやや

皆さまコメントありがとうございます😊