※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいと心配ですか?大きめでも難産とは限りません。安心して検診を受けましょう。

36週6日で3000グラム超えていました...頭の幅は10センチ近くあります..
こんなに大きくて産める気がしません〜〜子宮口もがっちり閉まってるらしいですし、お腹の張りもまだそんなにありません
検診で大きめだった方、やっぱり難産でしたか、、?怖い〜〜

コメント

私も36週2日で3000g超えてました😂💕

難産になるか心配ですよね💦

でも、意外にスルっと産まれた方がたくさんいました😊❣️

• もと

もと

お仲間😂お互い安産になるよう願っています!

• 7月6日

退会ユーザー

ホントに🙏🏻😂💓💓

• 7月6日
ナー

はーい、ひとりめ頭の直径10センチ超えでした🤣
出生体重は3000ちょいなので、めちゃめちゃ大きいわけではなかったですが。
でも初産だったし、頭デカイし、へその緒引っかかってたし、まー出てこなくて!
押す引く切るの三つ揃えでした(笑)
切ったけど、傷だらけでやたら縫われました🤣

んでも、難産じゃなかったですよ!
予定日超えで促進剤でしたが、朝から始まって夕方には産まれました!
そして、産まれた我が子見たら、痛さなんて吹っ飛んで、ただただ可愛くて癒やされましたよ〜😆

心配かもですが、産むしかないから何とかなります!笑
まだ37週、慌てることないから、今のうちしか出来ないことのんびり楽しんでください💕
お風呂にゆっくり浸かるとか、ひとりカフェとか、ね😆

• もと

もと

押す引く切る😫聞くだけで怖くなりますが、難産ではなかったのですね!
    気持ちをゆったり持って出てくるのを待つことにします😍

• 7月6日
スプリング

38w4dで4408gで出産しました。

38w1dの検診ではエコーに映り切らないけど3800gかな?と言われました。

検診の日の夜中に痛みがあり、38w2dの朝陣痛から病院に着いて高位破水してから陣痛もおさまり、子宮口4センチまで開いてたのが2センチになりました💦
高位破水した日が土曜日で、土日はスタッフ少ないので様子見と言われて月曜日、担当医が出勤してから促進剤使いました。

分娩室に移動して15分以内で生まれました✨
分娩室で先生間に合う?とかバタバタ助産師さんが動いていて、頭はスムーズに出たんですが肩が引っかかりました😅
切開も少なめで、吸引等もなく自然分娩で出産しましたよ😊

• もと

もと

おおきいですね...!!でも安産だったようですごいです!
    勇気をもらいました!がんばります

• 7月6日