※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミントレモン
その他の疑問

東京都内で育児をする上で住みやすく、教育水準も高くて、交通の便が良…

東京都内で育児をする上で住みやすく、教育水準も高くて、交通の便が良いところって何区ですか?

江戸川区小岩在住なのですが、教育水準はよく分からないのですが、治安も悪くモラルがない人が多く、便利だけど引っ越したいなぁとストレスが溜まってます。
でも仕事の関係で小岩へは通うことになるので車や電車で通勤しなければならないです(T_T)

コメント

ちーびさん

小岩らへんは治安悪いですよね😵
新小岩の飲み屋で働いてたのでよく分かります😖

• ミントレモン

ミントレモン

わかってくれますか!(T_T)
    夜中も酔っ払いが叫んでたり、こんなに住んでいる所にストレスを感じるなんて初めてです。。。

• 7月3日

独身時代ですが、文京区向丘に住んでいました😄家賃は高め💦ですが、交通の便も治安もよかったですよ😊
保育園や幼稚園はわからない💦のですが、私が住んでいた所は有名公立小学校や東大が近くにあったので教育水準は高いのではないかな~と思います😌

• ミントレモン

ミントレモン

ありがとうございます!
    やっぱり文京区評判いいですね。
    きっと東大やお茶の水の学生さんも多いし教育水準は高いですよね。
    ちょっと小岩からは遠いけど、第一希望で考えてみます!

• 7月3日
mog

江戸川区からは遠いですが、世田谷区は住みやすく育てやすかったです🤗あと、文京区に住んでる友達は幼稚園のために文京区に引っ越したくらいなので教育水準高いのかなって思ってます💡

• ミントレモン

ミントレモン

世田谷区はちょっと遠いので難しいんですが、文京区は引っ越しを一番に考えている所なんです(*^▽^*)
    やっぱり教育するには良さそうですよね。

• 7月3日
ぱんぱーちぇ

私は北区育ちで今も住んでますが治安はいいです。グレる心配もあまりないと思います(笑)

イメージですが文京区がいいんじゃないですかね??

• ミントレモン

ミントレモン

北区は治安いいんですね!
    ほんと今のとこだとグレる心配ありありなんです(T_T)
    文京区いいですよね!私も悪いイメージないです♪

• 7月3日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

私は東京のいろいろなところに住んできました!

今住んでいるのは調布で、今まで住んできた中で、一番住みやすいと感じています。子育て世代が住みたい都市ランキングにも入っているみたいです。
新宿へは電車で15分と都心に近いけど都会すぎない感じです☺️
教育水準は何を基準にされているのか分かりませんが、うちは中学校受験させるつもりで、近くに私立中学が多いので、良かったと思っています。
学生もたくさんいますが、飲み屋の周りで騒ぐような人もいません。
京王線沿線が全体的に治安がいいと思います✨

ただ、小岩へ通うとなると…新宿・秋葉原・お茶の水あたりで乗り換えることになるでしょうか🤔そういった意味では交通の便が良いとは言えないかもです…💦

• ミントレモン

ミントレモン

調布!憧れです〜(*^▽^*)
    ほんとに小岩に仕事で関係がなければ西の方へ西の方へ行きたいくらいです!(>_<)
    やっぱり住環境って大切ですよね。今も酔っ払いか騒いでる声が聞こえます。。。

• 7月3日
wmko

東側は治安があまり良くないですね💦かと行って世田谷、目黒、品川、港区のお金持ちエリアはママ友のカーストが凄まじいですw幼稚園のお迎えも外車は敷地内に泊められて国産車は敷地外とも聞いたことがありますw 田舎から出て来て東京の生活に一生懸命って感じの見栄はりさんが多いんです💦
西側は公園が沢山、学校も沢山静かな住宅街です。でも東京の田舎ですねw まだ畑もあるし!! あとは住む家賃も都内でかなり差があるので、江戸川区からだと世田谷区とかの家賃にビックリですよね!!

• ミントレモン

ミントレモン

ほんとそれだけは巻き込まれたくないです(*_*)ママ友カーストなんて一番くだらない!って思っているたちなので。。。
    きっと場所にもよるんだろうけれど世田谷区は素敵だし、とてもいい部分もあるけれど、すっぴんメガネでスーパーなんて行けなさそうで私は疲れちゃいそうです。
    もっと余裕が出てきたら頑張れるのかもしれないけれど。。。。うん、きっと無理かな(^_^;)

• 7月3日
りな

私も江戸川区ですが瑞江に住んでます(^^)
区画整理されて治安も良いですし私立の幼稚園が沢山あるので幼稚園によりますが教育に力入れてる園もありますよね^_^
小岩はたまに行きますがあまり好きでありません(>_<)

• ミントレモン

ミントレモン

江戸川区でも瑞江はいいって聞きます!治安もいいんですね♪
    小岩も都市開発で綺麗になる予定なんですが、街が変わった所で住んでる人が変わらないし、たぶんストレスは消えないんだろうなと思っています。
    歩きタバコとかポイ捨てする人が多すぎて毎日過呼吸になりそうです。
    私立の幼稚園が沢山あるのはいいですね♪

• 7月3日
のん

私も江戸川住みです。私は埼玉の都心部から結婚して江戸川区きたのですが、まぁ埼玉よりよっぽど田舎ですね。ニュースになるような変な事件も多いし。同じ江戸川区でも、清新第一中学がある清新町あたりは別かなと思いますが。
仕事場が小岩でしたら、そのまま小岩の方が主さんにとって楽ではないですか?

• ミントレモン

ミントレモン

小岩に住むのはとっても楽です!
    でもそれに勝るストレスに耐えられなさそうです(>_<)
    子供の事を考えると尚更モヤモヤしてきて。。。
    清新町ちょっと調べてみます♪ありがとうございます。

• 7月3日
🍓

文京区よりの新宿区に住んでいます^_^
新宿区でも文京区よりだと全然治安も大丈夫です^_^
田舎すぎず、交通の便利さや教育レベルを考えて、今のところに住んでます!
新宿までも10分もあれば行けますし、調べたら、飯田橋からであれば小岩も乗り換えなしでした^_^

• ミントレモン

ミントレモン

わぁー!理想!
    そうなんです♪飯田橋は乗り換えなしなので、すごくいいなって思うんですが、住宅地ってあったかな?って感じで。。。私も調べてみます。
    新宿もすぐですもんね!便利そうだし最高ですね♪

• 7月3日
  • 🍓

🍓

飯田橋から大江戸線で2駅新宿寄りに住んでますが、住宅街です^_^
    新しいマンションもたくさん建ってきてます。
    新宿、神楽坂が近くなので買い物、食事に困らず、娘には千代田区、文京区の学校のお受験を考えているので、今後の教育面も立地的には最高です😊

• 7月4日

東京は東側が治安悪く、西側が生活水準が高いのが基本です。港区、文京区なども当然教育水準は高いですが、住むのにすごいお金がかかることを思うと、練馬区、世田谷区あたりの住宅地がオススメかなぁと思います。ただ、区が広いので場所によっては電車まで距離があるので調べてみてください✨

• ミントレモン

ミントレモン

おぉ。やはりそうなんですね。
    生活水準が高い層の人たちが多ければ、教育も治安も全て良くなるのは当たり前ですね。ありがとうございます!よく考えてみます♪

• 7月3日
ぴあす

ミントレモンさんと同じく江戸川区に住んでます😊
江戸川区内でも都営新宿線沿いは、小岩辺りに比べると治安いいと思います!
他の区に比べたら、やっぱり治安悪いと思いますが😅
新宿線沿いなら大抵小岩までバスで1本ですし、場所によっては自転車で通勤できると思います♪

• ミントレモン

ミントレモン

都営新宿線沿いは全く知らないので、教えてもらえてありがたいです♪
    色々とあるんですね。
    調べてみます!ありがとうございます。

• 7月3日
ざわちゃん

東京の東側は全体的に治安悪いとは言われてますよね💦
西側だと緑が多くファミリー層も多いのでとても暮らしやすいですよ!
総武線に乗り換えられる範囲で西側に行くか、千葉方面に住むのはどうでしょう?

• ミントレモン

ミントレモン

こんなに治安が悪い所に住むってストレス溜まるですね。西側に行きたいですー(T-T)
    私一人ならなんとか大丈夫ですが、子供のことを考えると治安のいい教育水準高いところを選んであげたいです。
    千葉は好きなんですが、渋滞がひどくて車をよく使うので、ちょっと考えてないです。
    ありがとうございました!

• 7月3日
コロン

江戸川区の下の方!「船堀、西葛西、葛西」はいかがでしょうか!?(; ・`д・´)
西葛西にはインターナショナルスクールが3ヶ所くらいかな?ありますし清新町の小学校や中学校は教育に力入れてるって聞いたことありますよ!(^.^)
葛西はイトーヨーカ堂が新しくアリオに変わり「ママガク」っていう赤ちゃんとおかあさん向けの講座なども初めてますよ!!(; ・`д・´)
私立幼稚園この辺たくさんありますよ!!

みゆ

元々小岩に住んでました!
治安本当に悪いなぁと今でも思います。笑
小岩から一之江に引っ越してきましたが小岩に比べると何もありませんが、とても平和な街だなと本当に思います🙄小岩までならバスも一本でありますし、ディズニーからのバスを乗れば20分以内で着きますよ✌️