※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が少し減っているけど、検査結果は問題なし。計画的無痛分娩を1週間後に延ばすか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

はじめまして。
明日で38週目になります(^_^)
これまで不安はあっても順調に赤ちゃんが育ってくれていたのですが、
先週の検診で、少し小さめの2600g、
本日の検診では2500gと言われました(´-ω-`)
先生からは、先週少し大きめに診断しちゃったかもね〜
と言われました。
赤ちゃんもまだ下がってきてないので、
もっと散歩してね〜と言われました。

ノンストレステストでも赤ちゃんは元気で、
羊水にも異常は無いけど、
来週の検診次第で、計画的無痛分娩を1週間延ばしたほうがいいかもね。と言われました。

同じような経験した方いらっしゃいますか?!

コメント

deleted user

こんにちは!!
明日から39週目になります。
しゃんさんの病院では毎回体重を教えてくれるんですね!!
100gの違いですし、実際産まれたら検診のときと違ったこともあるみたいなので、あくまで目安と捉えて良いと思います✨

わたしも計画無痛の予定ですが、子宮口が開いてなくお腹の張りも弱いと言われ、日程決められないとのこと…7/11予定日を超えるのは覚悟してね~と言われました💦
計画無痛だと正産期になれば入院できると思ってましたが、限りなく自然分娩に近い日程で決めるんですね(´・_・`)

  • しゃん

    しゃん

    返信ありがとうございます🌟

    わたしも子宮口、まだ開いていないね。と言われました(^^;)
    結構、膀胱とかは痛いのに。。

    担当医師からは、予定日ギリギリまで待って入院したほうが良いかもしれないとのことでした😅

    • 7月3日
deleted user

こんにちは。
私の場合は、
ずっと小さめって言われていたけど、誤差はあるものだし赤ちゃんが元気なことに変わりなかったのであまり気にしていませんでした。

38週で2500で、予定日過ぎるから大丈夫って言われていて、39週0日で出産して2638でした。
今3ヶ月ですが、成長曲線の真ん中ちょい下あたりにおります。
いたって元気です(o^^o)
よく寝てよく飲んで
よく遊んでよく笑います。

お産、頑張ってください(*´꒳`*)

  • しゃん

    しゃん

    返信ありがとうございます😊

    これまで赤ちゃんの体重が順調だったので、ここに来て不安になってしまいました(^^;)

    そうですよね!あまり気にし過ぎず
    頑張ります!

    • 7月3日
なぁ

500gくらいは前後するみたいなので
大丈夫ですよ🌟
私も39週の時に2800gくらいって
言われていて、丁度いい
大きさだな〜と思っていたら
産まれてみたら3500gもあり
驚きました😂(笑)
もうすぐで赤ちゃんに会えますね💖
頑張ってください💖

  • しゃん

    しゃん

    返信ありがとうございます😊
    結構、体重の誤差ってあるんですね
    😅
    赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばります!

    • 7月3日
  • なぁ

    なぁ

    推定なので誤差は出てきますね😂
    頑張ってください💖

    • 7月3日
しゃん

いつも皆さんの質問、意見を拝見して安心してます^ - ^
生後2ヶ月になるのですが、
最近またしゃっくりをするようになりました。
生後間もない頃はよくしていて、
気付いたらしなくなっていたのですが、ここ2,3日、日に2,3回するようになってます。
同じ経験されたような方、いますか?

なぁ

上の子は1歳になりますが
まだしゃっくりしてますよ🌟(笑)
ぜんぜん大丈夫だと思います!

  • しゃん

    しゃん

    そうなんですね!
    大きくなってもするんですね(^_^)

    • 9月13日
  • なぁ

    なぁ

    おしっこしてオムツが濡れた時や
    冷たいもの飲んだ時など
    大人と一緒で自然と
    出たりするみたいです!
    1日2回どころじゃないときも
    ありますよ😊

    • 9月13日