※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまあ
子育て・グッズ

娘が寝返りすると泣くけど、座らせると喜ぶ。バンボみたいな椅子がいいですか?

もうすぐで5ヶ月になる娘がいます。
寝返りをするようになったんですが寝返りするとすぐ泣きます、、、ただ私が仰向けに寝てその上に娘を支えながら座らせたり、立たせたりするとニコニコして喜びます。
こういう風になった時ってなんかバンボみたいな感じの椅子とか買って座らせてた方いいんですかね?

コメント

寝返りしてすぐ泣いてたのですが、割とすぐだんだん長持ちするようになってきました✨

バンボはうちは買ってません💦
膝の上に座らせてテレビ見たりしてます😊

• くまくまあ

くまくまあ

なるほど! 買わなくてもどうにかなりそうですかね?🤔

• 7月3日

うちももうすぐ5ヶ月です(o^^o)
同じ感じですよ☆多少の時間なら寝返りしても腕を立ててニコニコしてますが、疲れてきたり飽きたりすると泣いて呼びます。笑

バンボは首ずわり出来てたらOKなので、うちは座らせてますが、あまり好みじゃないらしく、数分で体を反って嫌がります(ToT)笑
上の子たちはバンボ嫌がらずバンボ様々だったので、その子によりけりって感じですかね(>_<)

• くまくまあ

くまくまあ

やっぱりその子によりますよね?
    嫌がる子もいるって聞くから迷っちゃいます😿

• 7月3日

退会ユーザー

↑ごめんなさい🙇‍♀️下に書いてしまいました(>_<)

• 7月3日

末っ子は数分は座ってられるって感じですね(ToT)
上2人も使いましたが、どちらとも座ってれば大人しかったですが。笑

でも、腰座ればお座り出来るので、バンボって必要なのほんのすこしの期間ですよねー(ToT)あまり必要はないかも…⁉︎ですね(>_<)

• くまくまあ

くまくまあ

バンボって腰座れば自力で座れるようになるから使わなくなる感じですかね??

• 7月3日

退会ユーザー

はい、うちはお座り出来るようになったらバンボは使ってなかったです(o^^o)短い期間でしか必要なかったですね‼︎

• 7月3日
ママリ

ベビーチェアあるならあるで便利ですよ(๑´ㅂ`๑)
うちはハガブーでしたが、腰がすわってから8ヶ月半まで使いました〜
しばらくは離乳食もその椅子で、家事中なんかも待って貰うのに丁度良かったです。
でも腰がすわるまでは負担がかかるかな?と膝の上が多かったです〜
バウンサーがあったり、離乳食用の椅子を別に買う予定なら無くてもいいかもですね!

ららぽーとのフードコートで借りたバンボに座らせてみましたが、 あまりお気に召しませんでした 笑

• くまくまあ

くまくまあ

バガブーは私の母が買おうかと迷ってたやつです!あれはソファみたいに柔らかいやつですよね?離乳食もそれに座らせて食べさせれば?と母が言ってました!
    買うの検討してみます😸
    ありがとうございます😊

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

ちょっと硬めのクッションで出来た椅子って感じです(๑´ㅂ`๑)
    カバー洗濯は出来ますが、手前にタオルかけて食べさせていました✨
    座らせたまま持ち運べます(°∀°)
    ハイハイするようになるとハガブー装着したままハイハイしてましたが、それはそれで可愛かったですよ 笑

• 7月3日
  • くまくまあ

くまくまあ

なるほど〜!
    ハガブーは柄とか色とかも可愛いと感じてました!
    洗濯もできるならなおさらいいです!
    ありがとうございます😊

• 7月3日