※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の子供が成功せず、濡れても教えてくれない状況です。どう進めればいいか迷っています。

先週からトイレトレーニング始めてトレーニング用の布パンツ履かせているのですが、トイレに誘ってもトイレで成功したこともなく、パンツが濡れても教えてくれません。
どう進めていけばいいのか分かりません。教えていただけると嬉しいです。

コメント

すず

まずは、時間を決めてトイレに座らせました。
ウンチが出るタイミングって、決まってないですか❔うちは食事の直後が多いので、食後と、朝起きた時、お風呂の前と寝る前、とか決めて座らせてましたよ。

• ちー

ちー

いつも朝食のあとにウンチをするので連れていってるんですが出ません。
    パンツを履かせて5分後くらいにします。
    時間を見て連れていってるんですが、トイレではせずその直後にします(-_-;)
    トイレで何分くらい待ちますか?

• 7月3日
  • すず

すず

5分くらいでしょうか。
    「もういい❔」と声をかけてうなづいたら水を流させます。

• 7月3日
さらい

時間でトイレに誘導ですかね。でなくても。

• ちー

ちー

トイレで何分くらい待ちますか?

• 7月3日
  • さらい

さらい

3~5分以内ですかね、、

• 7月3日