※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

トイレトレーニングでパンツをはかせてもオシッコをそのまましてしまう。パンツを脱がせると成功するが、再びパンツをはかせると失敗する。次はどうしたらいいですか?

トイレトレーニング始めようととりあえずパンツはかせてみました🙋
普通にそのままオシッコしてしまいびしょ濡れなのでちょいちょい脱いで座らせ足りもしたのですがタイミングあってないのかしませんでした
パンツ脱がせたままにしてたら
シッシー!と言って慌ててまるに座ってオシッコ出来ました!
続けて5回ほど成功🙋
しましたがパンツはかせるとやっぱりそのままやっちゃいます

このような場合次はどおしたらいいですか?

コメント

りこ

保育園では20~30分起きにトイレにいかせてるみたいですよ!なのでアラームセットしていかせてました。いまは二時間起きにいくとちゃんとトイレでしてます。ごほうびシールとかも効果的です

• さる

さる

うちのはおまるのなかをトイレに持っていって流すのが楽しいみたいです😅
    2.30ぷんおきなんですね!やってみます👌

• 7月3日
京

お友達で全く同じ子いました😊
お家ではパンツ履かせずトイトレしてましたよ😊

• さる

さる

家ではノーパンってことですか?

• 7月3日
  • 京

ノーパンでしたよ😊
    その方が成功率高いので自信つけるためにノーパンで過ごしてましたよ!!進むのが早かったです😊

• 7月3日