※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii.
妊娠・出産

初マタの方が8月下旬に男の子を出産予定で、名前に悩んでいます。意味合いのある漢字を使った名前を探しており、結、湊、都以外におすすめの漢字や名前があれば教えてください。

名付けについて悩んでいます。

8月下旬に男の子を出産予定の初マタです。

名前が全然決まらず…みなさんの知恵をお借りしたいです。

旦那さんと話して、人が集まるや人と人との繋がりなど
そういった意味合いのある漢字を使った名前が
いいねということになったのですが、
おすすめの漢字や名前はありますか?

結、湊、都は思いついたのですが他にありますでしょうか?

よろしければ漢字だけでなく名前も思いついたもの
書いていただけると嬉しいです!

コメント

クマ

『緒』はどうですか?
『緒』は糸で人と人を結び付け繋がる、の意味があると聞きました。

かぴ

佑が人を助けるとかそんな感じの意味でまわりの人を大事にしてほしかったので使いました😊✨

ゆたろう

私も 伊織 という名前をつける予定ですが、
人とうまく調和のとれる子になってほしい
人と人との繋がりを大事にして欲しい
という意味もあるみたいで、
そうしましたよ😆
響きは女の子っぽいかもしれませんが
昔からの男名なので
私と主人は満足しています☺️🎶

ろこ

はじめまして!
お役に立てば良いのですが、私は一人目の時、このアプリを使いました(๑˃̵ᴗ˂̵)

うみ

"和"という漢字はどうでしょうか?

なちゅ

繋がり、などで考えるなら「糸偏の漢字」を探してみてはいかがでしょう。繋がりといった意味合いのある時が多いですよ😊
絆、縁、結、緒などなど。

ただこれは「人との繋がり」で限定していないので、ご希望に添えているのか…。ご希望通りですと、都、仁などが浮かびました。