※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
子育て・グッズ

乳製品、卵アレルギーの子供の食事について、医師の指示が曖昧で不安。アレルギー検査もしておらず、食事の進め方や次回の予定が不明。軽度のアレルギーかもしれないが、心配。

乳製品、卵アレルギーがあります。
アレルギー科の小児科に通っていますが、こんなものなのでしょうか😂?

うちの子は粉ミルクを離乳食に混ぜて(それまで完母)アゴの下や口周りにじんましん、全卵を使ってフレンチトーストで口周りに湿疹が出ました。
卵はゆで卵で黄身も白身も食べられました。

先生の指示で、ヨーグルトやロールパンを、少しずつ増やして食べて慣れさせるようにしていますが、この指示がなんだか曖昧で‥

アレルギー検査はしていないので、どれくらいのアレルギーレベルなのかわかりません。
先生は、「少しずつ増やしていって」としか言ってくず😂

今日予防接種をしたので、アレルギーの相談をしたら、「何か除去してるっけ?」と言われ、今までの進め方を伝えたら、卵に関しては卵ボーロを半分以下から、乳製品に関してはキャンディチーズやスライスチーズを試してみるように言われました。

次はいつ来るとかも言われていないし、食べられたらどれくらいのペースで量を増やすのかも聞かないと教えてもらえないのですが、こんなものなのでしょうか😂
たぶん軽度のアレルギーなので、そんなに心配しなくても年齢があがれば食べられるのかもしれませんが、親としては気になってしまいました😭

コメント

ふとこ

アレルギーはクラス6まであって数字が大きくなるほどアレルギーが強いんですけど息子は小麦1乳2卵5で完全除去してます。
方針は病院によって違うと思いますが
通ってる病院は軽度のアレルギーでもアレルギーの数値が下がるまでは完全除去らしいです😅
アレルギーを抑えるシロップも飲ませています!
1度アレルギー専門の小児科に行ってみてはどうでしょうか?
ご飯の進め方も教えてくれると思いますよ☺️

• ふとこ

ふとこ

アレルギー専門の小児科に行ってるんですね見落としてました💦
    病院変えてみるのもいいと思います!

• 7月3日
  • さささ

さささ

そうなんです、アレルギー科なのに😭
    もしかしたら、アレルギーにもいろいろあるから、食べ物は専門じゃないのかな?と思っています😵
    他のところも検討してみます😅
    (*´ч`*)さんのところのような丁寧なところがあれば良いのですが😂
    ありがとうございます😊

• 7月4日