※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NKc♥︎mam
ココロ・悩み

旦那の実家に行きたくない気持ちがあります。旦那に相談し、行かない日が続いていますが、顔出ししなければと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

旦那の実家に行きたくない。と
毎週思ってしまいます。
毎週日曜、旦那さんがお仕事休みの為
旦那の実家へ娘を連れて行くのですが
なーんか気持ちがついていけなくて
行きたくないなーと思ってしまいます。

旦那さんに相談したところ
気分転換してきたら?と言ってくれて
10月中旬から11月にかけて
日曜の旦那の実家には行っていません。

そろそろ顔出しに行かなきゃ。と
思っているのですが。。
きっと旦那のお母さんも、
最近来ないね?遊んでるの?的な感じに
なってるっぽくて(汗)

どうしたらいいのでしょうか。

コメント

kahorin

めっちゃ分かります(>_<)
私も義母義父苦手なんですよ。

だから無理に行かずに、適度な距離を保ってます(笑)

無理はよくないと思うので、お互いストレスフリーで楽しみましょうね\(^o^)/

  • NKc♥︎mam

    NKc♥︎mam

    なんかもう気持ちが(笑)
    行きたくなーいってなって
    ドヨーンって感じです(笑)

    そうですね!
    適度な距離を保たないと
    やっていけませんもんね(笑)
    お互い頑張りましょうね\(◡̈)/♥︎

    • 11月22日
いっくんmama*

毎週は、ちょっとキツイですね〜(^^;;
自分の実家に自分と子供で行くとかなら全然いいけど、毎週 せっかく旦那さんがお休みなのに義実家ばかりだと嫌ですね。
旦那さんは、たまには三人で出かけようかとかにはなんないんでしょうか?
私は、義実家に行くのはだいたい月1くらいですね。
旦那さんと相談して、せめて隔週とかにでかないでしょうか(^^;;

  • NKc♥︎mam

    NKc♥︎mam

    まだ生後2ヶ月なので
    外にお出かけがまだ怖いです(泣)
    お散歩程度ならしますが
    旦那さんに相談してみます\(◡̈)/♥︎
    義母が週一は連れてきて!と言い
    毎回旦那に、何時に来るの?と
    電話がかかってきます。
    もはやその電話ですらストレス(笑)
    月一めっちゃいいですね(>_<)!
    初めての孫なので義母が
    可愛い可愛いーしてくれるんですよ。
    それはありがたいんですけどね(笑)
    回答ありがとうございます◡̈♥︎

    • 11月22日
あやかまま

旦那様は優しいですね。でも、一度行って見たらどうでしょう?旦那さんのご両親も最近来ないわねときっと思ってると思います。頻繁に行かなくてもときどき行ってみたらいいと思います。私は、旦那の親と同居なのでお産終えたら現実に戻らざるおえませんが、戻りたくないと思うかもしれません。

  • NKc♥︎mam

    NKc♥︎mam

    旦那さん優しいですよー!
    本当にありがたいです(泣)
    そうですよねー、そろそろ
    行かなきゃなーって思ってても
    おしりが上がらないです(笑)
    でも今日久しぶりに行ってみます!
    お産頑張って下さいね♡
    回答ありがとうございます◡̈♥︎

    • 11月22日
ぷるるっとな

毎週は多いようなf(^_^;相談して応じるような旦那さんですから、月に1、2回くらいにしてもらってはどうですか?
毎週は時間とられるようで嫌ですよね。そして、何で義両親だけが毎週子供に会えるのって思っちゃいますし。
私は月1、2回くらい会わせてますよ。知り合いもそうですから、…会わせてる平均の頻度はそのくらいかなぁと。

  • NKc♥︎mam

    NKc♥︎mam

    そうなんです!!(笑)
    週一本当にツライです(笑)
    はーもう日曜日。。って
    毎回なるんですよ(泣)
    義母が初めての孫なので
    しかも女の子だから
    可愛い可愛いーしてくれてて
    旦那に電話がかかってきます。
    何時に来るの?って。
    もはやその電話ですらストレス(笑)
    今日来れないって伝えた日は
    ぁぁ。そうなのー。。
    みたいな感じになり
    毎週日曜日は義母楽しみに
    しているようなので
    月一になるとブツブツ言うかもしれません(笑)
    旦那側の実家は本当に苦痛です(笑)
    回答ありがとうございます◡̈♥︎

    • 11月22日
IIMII

私はまだ産まれてないですが、気持ち、すごくわかります!
妊娠してお腹が目立ってきてから、毎週毎週旦那に帰ってこいエールがかかって、必然的に私も行くことになって…さすがに疲れて今は行ってないのですが、
産まれたらまた余計気を使いますよね(´・_・`)
義母さんも、嫁の気持ちわかってくれればいいのに…
てか、毎週帰ってただけありがたく思ってほしいですよね(´・_・`)
旦那さんも断ってほしいですよね。。

解決になってませんが、コメントさせてもらいました(´・_・`)

  • NKc♥︎mam

    NKc♥︎mam

    そうなんですよー(笑)
    うちも、帰ってこいエールが
    半端ないんです。
    初めての孫なので
    毎週楽しみにしてるようです。
    ありがたいんですけどね(笑)
    けど私の気持ちがどうしても
    ついていけないんですよー。。
    適度な距離を保って
    どうにか頑張ります(笑)
    お産頑張って下さいね♡♡
    回答ありがとうございます◡̈♥︎

    • 11月22日
とみやん♡

うちも毎週行ってます(⌒-⌒; )
おいでって言われると、断れなくて。。笑
旦那の実家だし、旦那には行きたくないってなかなか言えないし、義両親は息子のこととても可愛がってくれてるので。
別に何か嫌なことされるわけじゃないんだけど、なんとなく気分的に…ね。笑

同じ感じだったので、コメントしちゃいました😅💕

  • NKc♥︎mam

    NKc♥︎mam

    おいでって言われると
    確かに断らないですよね!!
    義母は本当に娘を可愛い可愛いー
    してくれるので
    行かないって言った時の
    反応が本当に怖いです(笑)
    何かされてるって事はないけど
    気持ちがついていけないですよね!!
    共感者が居て良かったです(泣)
    お互い頑張りましょうね😭
    回答ありがとうございます◡̈♥︎

    • 11月22日
☆ALOHA☆

毎週って。。。多すぎますよね。
ご家庭それぞれですがお正月とお盆くらい顔出せは十分だと思いますけど。
毎週旦那さんの実家へ行ってたら家族だけの時間ってないんですか?
家族だけで外出したい!って訴えてもダメですかね…

  • NKc♥︎mam

    NKc♥︎mam

    お正月とかお盆とかだけでも
    いいんですかねー(笑)
    週一多すぎると感じています。
    義母たちとの関係は難しいです!
    家族の時間は旦那さんが帰ってきたらゆっくりしてますし、
    たまに土曜日もお休みがあるので
    お家でゆっくり遊んだりしてます◡̈♥︎
    今日は勇気を出して
    行ってみようと思います(笑)
    回答ありがとうございます◡̈♥︎

    • 11月22日