※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
妊娠・出産

郡山市のトータルヘルスに通っている方へ。37w後半で内診グリグリがまだないことに少し残念感を感じている方がいます。

郡山市のトータルヘルスに通ってる方ー!
内診グリグリやりましたか??
私37w後半で、赤ちゃんももう体重的にもういつ産んでもOK!って言われてるのに
まだ内診グリグリなくて🙄
して欲しかったなーってちょっと残念でした😂

コメント

ai

トータルヘルスクリニックで出産しました👶🏻🌼
私も37wの時は内診グリグリしてもらえず😂いつ産んでもOKだからいっぱい動いてと言われて終わりました😌
なので次の健診で自分から内診グリグリ頼んで、その日のうちに陣痛に繋がり出産しました🙋🏻

• 2mama

2mama

わーお!まじですか❤️❤️
    私も今日、内診ないんですか?とか聞こうかなと思ったんですけど勇気が出なくて😂
    次は頼んでみます!!笑

回答ありがとうございます😆💕

• 7月3日
  • ai

ai

内診頼む時、無駄にドキドキしました😂勇気いりますよね!笑

元気な赤ちゃん産まれますように☺️🙏🏻✨

• 7月3日
  • 2mama

2mama

えーめっちゃ勇気いりますよね絶対😂😂😂!
    先生から聞いてくれたらいいのにーっw

ありがとうございます😭❤️
    出産お疲れ様でした♡&おめでとうございます👶🏻💓💓

• 7月3日
みみ

先月、トータルヘルスで出産しました☺️
予定日超過での出産だったんですが、最後まで内診グリグリはされませんでした😃
毎回診察の度にいよいよ今日か❗️と覚悟して通っていましたが、お願いしないとグリグリされないのかな❓と思いました🙄

今日内診してみる❓と39週の時に聞かれ、お願いします‼️とは言ったものの、グリグリまではされずに開き具合だけ教えて頂いただけでした😃
お願いすれば処置してもらえると思います✨
出産までもう少しですね❤️
頑張ってください💕

• 2mama

2mama

回答ありがとうございます💓💓
    そうなんですねーっ😭
    やっぱ内診お願いしないとやってくれない感じですね😂
    来週の健診では勇気を出して言ってみようと思います🙋🏼‍♀️!!笑
    開き具合だけでも知りたいし😭

ありがとうございます😝❤️
    みみさんも出産お疲れ様でした( ´͈ ᵕ `͈ )♡

• 7月3日
めぐ

私も1月に出産しました😆
上の子もトータルヘルスで出産しました。どちらも予定日を超過しても、グリグリはしませんでしたよ😅
先生の方針でできるだけ自然の形でお産につながるようにって考えてるって聞いたことあります😊
だから、動いてねっていっぱい言われても、内診の時はグリグリなく、今の状況確認って感じでした(*≧∀≦*)
どちらの子も予定日1週間過ぎて、誘発の為予約入院の予定を組みましたが、入院前に陣痛きて出産になりました😁
先生に相談すると、先生が相談にのってくれると思いますよ‼️
出産頑張ってください😆✨

• 2mama

2mama

そうなんですねーーー😂👏
    だからいっぱい動いてねーてだけだったのか、納得🤔✨✨
    赤ちゃんの体重があまりにも大きくなったら内診頼もうかなと思えてきました😝
    焦ったって仕方ないですしね💓

• 7月5日
  • めぐ

めぐ

先生も様子みて、誘発にしようかって言ってくれると思いますよ😊
    私が出産の時は誘発予定の入院が4人いて、結局みんな陣痛きて、自然分娩で産みましたよ😊
    病棟の看護師さんが後で教えてくれたのですが、誘発予定の4人は多分誘発にならないで生まれると思うからって先生言ってたんだよね😆✨って言ってました。先生の見立て凄い‼️
    やっぱり信用できる先生だと思いました😁✨

• 7月5日