※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろり
妊娠・出産

36週で赤ちゃんの体重増は少なめ。臨月で大きくなることはあまりないと聞いている。皆様の体験を教えてください。

みなさん臨月に入ってからどれくらい赤ちゃんの体重増えましたか??
今36週なのですが、母体も妊娠当初からあまり増えずプラス五キロほど、赤ちゃんも少し小さめで2300㌘くらいです。

産むまでにもう少し大きくなってほしいなーと願っているのですが、臨月はあまり増えないとよく聞くので🤔

皆様の体験教えて下さいませ😊

コメント

ももあんふう

36週から37週の1週間で2500→2700で200g増えていました。
先生には産むまでに3000はいくね、と言われました!
因みに私の体重増加は8キロです。

  • ぽろり

    ぽろり

    おお!すごい立派に増えてますね!!
    一週間に200ほど!!希望が持てました😂
    教えてくださってどうもありがとうございます(○´∀`○)

    • 7月3日
めたもん

私は臨月入ってから推定体重では
2400から39wの検診までに3000程に
まで増えましたよ!実際40w0dに
産まれて2870でした(^^)

  • ぽろり

    ぽろり

    すずさん、もしかしてご出産されたばかりですか??
    ご出産お疲れ様でした😊
    私も2800以上で産まれてくれれば御の字なのですが😂
    大変な時にコメントどうもありがとうございました(^o^)

    • 7月3日
Ayaka

37w から38wで、2565g→2702g
私の体重は、+4.5kgでした。

  • ぽろり

    ぽろり

    母体があまり増えてなくても赤ちゃんは問題なく大きくなったのですね😆
    希望が持てました!
    教えてくださってどうもありがとうございましたヽ(^o^)丿

    • 7月3日