※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこり
ココロ・悩み

妊娠線についての質問です。妊娠6ヶ月から妊娠線が気になります。保湿クリームを変えるべきでしょうか?マタニティ用のクリームを使っている方、妊娠線は出来ていませんか?悩んでいます。

妊娠線について質問です。

妊娠5ヶ月頃からおっぱいとお腹中心に保湿クリームをたっぷり塗ってましたが、妊娠6ヶ月辺りからおっぱいに妊娠線が出来てしまいました😭

ジョンソンアンドジョンソンの500円程のクリームを使用してたので、保湿力が足りなかったのでしょうか。。。。

マタニティ用のクリームを塗っている方は妊娠線はないですか?

これ以上、妊娠線を増やさない為に買い換えようか悩んでます( ; ; )

コメント

はる

私はメディカルクリーム使ってます🙂コスパもいいですし、
9ヶ月に入った今も妊娠線できてませんよ

• よこり

よこり

お返事ありがとうございます^^

調べたのですか、メディカルクリームはマタニティ専用ではないですよね?🤔

やはり、どんな医薬品でも個人差ありますよね( ; ; )

• 7月3日
  • はる

はる

そうですよ!保湿クリームです。
    どんなにいいマタニティ用の使ってもできるときはできてしまいますよ。

しっかり毎日保湿することが大事なので😅

• 7月3日
Ⓜ︎

バイオイルとニベアを併用してました✨
私は最後までどこにも妊娠線できなかったです!
ただ、体質によるので保湿しっかりしててもできる場合はあります😵

• よこり

よこり

ニベアは私もジョンソンアンドジョンソンと併用したりしてます!

やはり、体質ですよね😞
    これ以上増やない為に、オイルを追加して、やるだけやってみます(><)!

• 7月3日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

バイオイルは体濡れた状態で塗ってその後にタオルで拭いてました★
    肌が柔らかくなって保湿されてる感がありました😄
    小さいサイズもあるみたいなのでよかったら試してみてください✨

• 7月3日
なむる

私も6〜700円の安いクリームしか使っていませんが、今のところ妊娠線はできていません!
ただ、妊娠線も人によって違うみたいで、しっかり保湿しててもできる人はできてしまうし、逆にそんなにまめに保湿してなかったけどできなかった、なんて人もいるみたいですよ😖

• よこり

よこり

しっかり保湿してても出来ちゃう人もいるんですね(><)

だとしたら、マタニティ用の高価なクリームを購入するのが無駄な気がしてきました😹

とりあえず今あるクリームを塗って予防したいと思います!

• 7月3日
kかか

クリームでできたなら、オイル系はどおですか?
私はお風呂上がり、体を拭く前にお風呂場でオイルを体に塗り込み、タオルで全身拭いてから、さらに保湿力のあるクリームを塗っています😊
体を拭いてからクリーム塗ると、その間に皮膚が乾燥しちゃうのでタオルで拭く前に塗りこむのがいいと思います💓
私は7ヶ月に入ったところなので、まだ妊娠線できるかどうか分かりませんが今のところは大丈夫です✨

• よこり

よこり

モデルさんとかも体を拭く前に保湿ケアをすると聞いた事があります!

水と混ざってしまって、勿体ない気がして試していませんでしたが、やってみようと思います♩

• 7月3日
ゆめ

私は5ヶ月前からベビーオイルとニベア塗ってましたが、どちらも油を塗ってるだけだと気づいて、あねに相談したところ病院から処方されている化粧水とヘパリンクリームをくれたのでそれを使ってます!

早いうちから保湿、乾燥させないことと、あとはその人の皮下脂肪の多さとかも関係あるのではと思います(´・ω・`)
私元々ガリガリでしたが隠れた脂肪が多かった為かまだ妊娠線はできてません(´・ω・`)

• よこり

よこり

お返事ありがとうございます😊

病院で処方してもらった物は、やっぱり良いんですね(><)

私は生まれつきガッチリ系のいかにもスポーツしてた体型なので、妊娠線が出来やすいのかもしれません😭

• 7月3日
  • ゆめ

ゆめ

姉は結局妊娠線できてましたが、私は夜塗ると朝までしっとりしてるので
    肌に合ってるのかもです(´・ω・`)

やはり最後は体質とかになっちゃうと思いますけど妊娠線予防は難しいですよね( ; ; )
    モデルさんとかが使うような高いのは使えないですし( ; ; )

• 7月3日
ちぃ◡̈♥︎

妊娠線でませんでした☺︎

私はもともと水分力のない肌質みたいなので
菊正宗の日本酒の化粧水みたいな、
保湿力高くて、安い化粧水を、お腹、脇腹、脚などたっぷりと塗ってから
ピジョンの24hしっとりキープを塗りました◎

化粧水と保湿クリームの兼用オススメです

• よこり

よこり

私は家系的に水分量は割と多い肌をしているみたいです🤔

体も顔と同じようなケアをしてたんですね

これ以上増やしたくないので、私も化粧水から保湿クリームまで、おっぱいにも一通りのケアをしてみます!

• 7月3日

ケアしてなかったけど出来なかったので、お腹の大きさや体質などだと思います!

• よこり

よこり

お返事ありがとうございます!

やはり、結局そこですよね😭
    出来る人は高級クリームを使用しても出来ちゃうんですよね。。。( ; ; )

後悔したくないので、いつもの倍の量のクリームを塗るなどして、ケアを頑張りたいと思います!

• 7月3日
みよママ

私はホルモンの関係なのか普段は平気なのにニベアやヴァセリン、ジョンソンなど、ことごとく被れてしまい
マタニティ用を購入しました😭

体質に合ってるようで、今のところ妊娠線は出来ていません!
赤ちゃんがこれから
まだまだ大きくなるので油断は禁物ですが😂

毎日しっかり保湿するのがいいと思います!
お風呂上がりだけでなく、痒くなったらその都度ぬりぬり
するのもいいと思います🍀*゜

• よこり

よこり

肌に合うものが一番ですよね(><)

私は肌が強いのか、ニベアもヴァセリンもジョンソンも全て肌に合いますが、妊娠線には敵わなかったようです。。。

痒さも一切感じたことがないので、頻繁に気付いた時に塗り込むようにします!!

• 7月3日
  • みよママ

みよママ

そういえば、友人も痒くなったりしないのに気づいた妊娠線出来てたと言ってました🤔💡

体質などなんですかね( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

きっと頻繁に塗るのが1番です!

• 7月3日