※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむるぅ
子育て・グッズ

旦那が育児に関してマウントを取ってきてイライラする。特にミルクの飲み方や育児日記での記載に違和感を感じる。毎日見ているのにマウントを取られるのが不快。

知ったかする旦那と、マウント取ってくる旦那がイラつく‼️

こっちは産まれた時から毎日日中だけでなく夜中も起きたりして赤ちゃんみてて、自分は仕事終わって寝るまでしか見てないくせに、「この泣き方はウンチしたいんだな」とかいう(笑)
こっちは毎日見ててもなぜ泣いてるか分かんないのに、数時間見てるだけでわかったように言ってるのがむかつく🖐

あと、お風呂上がりのミルク担当で、お風呂上がりが一日の中でよく飲む方なのですが、
👱‍♂️「今日日中どのくらい飲んだ?」と聞かれ、
👩「100とかくらいかな(140作って)」
と私が言った後にミルクを飲ませ、130飲んで、残ったミルクをわざわざ私に見せてきて、
👱‍♂️「これどのくらい残ってる?」
👩「(いや見りゃだいたい分かんだろ)10くらいじゃない?」
👱‍♂️「ダメだなー10も残しちゃ〜(ニヤニヤ)」
と、日中私がミルクをもっと残してる事に対してマウント取ってるようでムカつく‼️
そして、育児日記を付けてるのですが、それには自分であげたミルクの時は多く飲んだ様に書く(笑)
(私が細かいのかもしれませんが、130のんだのに、140と書き、毎回自分があげた時は全部飲み干したかのように)

今ぶっちゃけ飲みムラあるし、風呂上がりしか飲ませないから、自分があげる時だけよく飲むと勘違いしてるのか知らないけど、毎日見てる人に対してマウント取ってくるのがウザイ(笑)
考えすぎかもしれませんが、イライラする‼️
ただの愚痴でした🙇‍♀️‼️💦

コメント

まる

毎回旦那さんが書いた後に正しい量に書き直すのはどうですか?
育児日記つけられてるなら、「日中どれぐらい飲んだ?」とかも「ノート見て〜」だけですますとか!
俺のときは飲む♪って調子のられたら「お風呂上がりなんて喉乾いてるに決まってるやん(笑)」って私なら言っちゃいそうです😂
うちも旦那が「昼寝した?どれぐらい寝た?」とか色々うるさくてイライラしてたときがあったんですけど「忘れた!ノート見て」って言うてたらもう聞いてこなくなりした😂

旦那さんにイライラさせられることも多々あるかと思いますが娘さんに癒されて頑張ってください💖

• まむるぅ

まむるぅ

コメントありがとうございます😊
    今度からそうする事にします😤
    休日用事がある時に見ててくれるのはとても感謝しているのですが、私が帰って来たあと、
    👱‍♂️「今日パパずつ見てたから疲れた(3時間くらい)」
    👩「ありがとね〜(とりあえず夜中含め24時間みてから疲れた言えや)」
    と、心の中で言ってます🔪(笑)
    ありがとうございます💓お互いにがんばりましょう😊‼️

• 7月2日
あんこ

マウント対象をサッカーかなんかにして欲しいですね

今の決めるとこだろー
おーうまいうまい

とか、世界で戦うプロ選手に向かって言っちゃうんだろうなー笑

• まむるぅ

まむるぅ

コメントありがとうございます😊

めっちゃ言いますよ(笑)お前より遥かに上手いしお前が言うなと思いますよね(笑)😂💥

• 7月2日
ぽぽ

なんか、可愛い旦那さんですね!笑
上手く転がしてやればいいんじゃないですか??笑
すごーい!そんなのわかるんだ!!とか
すごーい!いっぱいのんだね!!飲ませ方がいいのかな??とか
心の中ではすごいバカにして…笑
んなわけねーだろ、お前何も分かってないのな!!的な事おもいつつ…笑
これもお願いしてもいい??ってする事どんどん増やして楽しちゃえば良いと思います。
大変な作業やらしちゃえ!なんか、言われたら、あなたの方が上手な気がする~って
日記は、書き直してしまいましょ!笑
それか、私が書くから大丈夫だよーって触らせない…笑

• まむるぅ

まむるぅ

文面だけで見ると可愛いというか笑えますが、なんか上から目線でイラつくんですよね〜😤💥笑
    持ち上げて色々やってもらうのいいですね😊‼️
    今度褒めてやろうかな(笑)

• 7月3日
  • ぽぽ

ぽぽ

実際ムカつきますよね…😅笑
    ムカついたら相手の思うツボだ!負けるか!と思って、色々褒めて、やって貰うけど…
    実はママっ子になるように仕向けて……笑笑
    あれ~~おかしいね~~ママの方が良いのォ〜???😏😏と長期戦で…笑

• 7月3日
  • まむるぅ

まむるぅ

ママが子供が嫌がる事(例えば鼻吸いなど)をやって、その後泣いた赤ちゃんを旦那がここぞとばかりに抱っこしてあやしてるのもムカつきます(笑)
    絶対ママっ子にさせたいー😖‼️‼️笑

• 7月3日