※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
お出かけ

生後8ヶ月の娘がいます!毎日外にだしてあげたいのですがあしがなくて😭支…

生後8ヶ月の娘がいます!毎日外にだしてあげたいのですがあしがなくて😭支援センターも歩いて30分くらいのところにあり子供が遊べるところがはいってるショッピングモールも歩いて20分くらいで…この時期暑いので熱中症とか心配で行くのに迷っています😭同じように思われてるからどうされてますか?教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️❣️

コメント

Ⓜ︎

熱中症対策万全でショッピングモール行ったり、お散歩行ったり、おうちプールしたりしてます😄
支援センターまで20分ぐらいなんですが、なぜか行くと必ずといっていいほど風邪を引くので行ってないです💦

珠那

海の日あたりにBBQに誘われているのですが、まだ息子は歩けないし屋外(川沿い)な事もあり熱中症のことも考えて行くか悩んでます💦
もし行くにしても対策としてどうしたらいいのでしょうか?💦💦
※仮に行くとしても短時間で帰宅しようとは思っています☺️

もえ

分かりますー!!!
ワタシもわざわざ、電車乗ってまで支援センターに行ってぐすったり寝てたりしたらなぁーとかこの暑さで外にもでたくないなぁで同じく悩み中です💧
家の中でジョイントマットを一部屋敷いて広くして動き回らせてます💨💨

a.u78

わかります!!!
私も車がないので、出かけるしたら公共交通機関か徒歩です💦
同じく支援センターまでは歩いて30分くらい、ショッピングモールも2.30分かかります💦
今までは1日2回、お昼と夕方の散歩で時間を使ってましたがここ最近暑いのでお昼の散歩は30分程が限界です💔
夕方は涼しくなってから1時間程散歩しています!
あとは、週一回母とでかけるか、歩いてでも行ける友人の家に遊びに行くかです😂
家の中で遊ぶにしても限界があるので、先日ボールプールを買いました😆部屋は一気に狭くなりましたが、遊んでくれるのでよしとしています😂
もう少し暑くなったら、水遊びでもしようかなーって思っています😆

pii

免許ありますがペーパーです💦
私も遊べるところ徒歩で30分
かかります(>人<;)
うちの子はベビーカー嫌いで
ギャン泣きするので抱っこひも
で徒歩なのでさらに暑いです😱笑
専用のケースに保冷剤大きいの
2個入れて背中〜お尻にかけて
冷えるのでそれで出かけてます!
母は日傘とアームカバー(笑)
ベビー用の日焼け止めも塗ってます!
頭は汗かいちゃいますがうちの子は
着くまでに寝ちゃいます!
なかなか寝ない子で寝せるために
20分くらいのお散歩はほぼ毎日
出かけますがなるべく朝10時までか
14時以降、暑すぎる日は諦めて
出かけないです(>人<;)

ママ

そのくらいの月齢の頃は、親の都合で家でしか遊ばせてなかったです💦
支援センター行っては風邪引くので、家でまったり遊ばせてました😅
友達との関わり持って遊ぶようになるのはまだ先だしなぁと思ってました!

ねこ

夜のお散歩とかどうですか?😀結構してる人いますよ