※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろママ
妊活

体外受精クリニックでの検査で、甲状腺の問題と子宮筋腫が見つかりました。治療を受けて来週には体外受精の予定ですが、家族の状況も考慮して不安があります。

行ってきました。体外受精専門のクリニックへ
すると血液検査からわかったことは、予期しないことの連続。
今まで何もないと言われていたのに、血液検査からTSHホルモン高いと言われた事。先に行った血液検査表も持って行ってすぐにその値に気づいた先生。
もう一回今日検査してみたら結果がわかるねって言われた。
1時間待って結果が出ました。呼ばれて言われたのが、やっぱりTSH値高いということ。これは甲状腺刺激ホルモンの事。もちろん平均値内ですが、数値的には2.5とかの2台にあるのがベストらしい。赤ちゃんにも影響があるかもということ。高いと流産の可能性があるらしく、私は4.いくつだったので、簡単に2倍あることになる。

ということで、甲状腺の病院を受診するように紹介されました。
がーん(T_T)
しかも内診ときにも小さい子宮筋腫が見つかった。
全部初めてのことで、ショック続きでした。

たしかにここ最近1年くらい前から体重が増え始めました。
自覚症状はあった。

一応、おそらくだけど、薬を処方されてTSH値を制御し、それ以外は全て大丈夫なので、先生からのオッケーが出れば、来週に完全自然体外受精を実行できることになります。それも、今週中にその病院行ってからになるので、ちょっとドキドキしてます。

仕事一日休みを取っていかなくてはいけないこと、第1子娘4歳が今2回目の夏風邪で高熱ぶり返している状況。
ただ今月曜日ですが、今日は仕事一日休みとりました。熱は微熱状態ですが、まだまだ安定せず。

こんなんで、第二子を受け入れて良いのでしょうか?
しかも、私しか面倒見れない状況で実父介護問題も。今病院入院中。今転院先をソーシャルワーカーさんが探しているところです。

年齢35歳ですので、タイムリミットもあるし、子宮筋腫も見つかったし、今が最後のチャンスですよね。

とても長い、重い話最後まで見てくださってありがとうございます。

多分私は今週水曜日に受診して処方してもらい、来週の日曜日には体外受精の先生のところに行って採卵の話をしていそうです。

応援お願いします!ww

コメント

とろろいも

私は最近クリニックデビューしたばかりで、
色々とまだ検査しながらタイミング法なので知識もほぼ無く😢、
妊娠の経験もないのでいろママさんのために何も意見を申し上げることができなくて不甲斐ないのですが…😢

最後の1行のところだけ!
応援なら私にもできます!
エールを送ります💪🏻💕📣
今週はドキドキが盛り沢山なの週なのですね。
いろママさんの努力が報われますように。
体外受精が無事に進み、
第二子👶🏻が来てくれますように♡
応援しかできず申し訳ありません。

• いろママ

いろママ

ありがとうございます😊
    何よりです!

• 7月2日
ユウ♡

最後のwwで終わってる辺りに笑顔になりました^_^w

甲状腺はtshは異常値で、T4はどうでしたか?私もtsh3.9でしたがT4は正常。つまり甲状腺機能低下はしてないけど、ちょっと頑張らなくちゃ働かない…なので、先生からは「妊活しないなら薬は必要なし」と言われました。
そして、どっちにしてもチラージンのんでれば解決できるんですから大した事ないです!w
小さい子宮筋腫…場所や大きさや数で判断は変わりますが先生から特に妊娠への影響を説明されてないなら大した事ないですよ!
私は内膜症という治らない不妊原因と戦ってます。羨ましいくらいです。
是非、希望をもって頑張って下さいね!

• いろママ

いろママ

ありがとうございます。多分薬を処方されて体外受精を実行する感じになると思います。私よりも深刻な状況なのですね。お大事にしてください。ユウさんも授かれるようお祈りしています。

• 7月4日
  • いろママ

いろママ

今まさに甲状腺の病院で診察待ってるところです。先ほど採血採尿、エコー撮ってきました。たくさんの方がおられるので、未知の世界のため少し驚いています。
    T4とかそのほかの数値は全く問題なしです。一年前の1月から実父が介護が必要になって、それがイライラの原因だと思ってます。
    原因があって、体は正直ものだなって改めて人体の不思議を体験し、素晴らしさを感じています。お互いに頑張らず、顔晴りましょう!☀️

• 7月4日
  • ユウ♡

ユウ♡

診察待ちなんですね!
    未知の世界はドキドキしますね。
    介護の苦労もよくわかります、私も母を自宅で看取ってますので。
    お父様の事、辛くても今は笑顔で乗り切って下さいね。そんな自分を誇れる日が来るはずです。そしていろママさんもご無理されないように、時には手抜きで頑張りましょう!
    話それてすみません!

• 7月4日