※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TY
ココロ・悩み

旦那の家族と1歳の子持ちの彼女が甘いものを与えることに悩んでいます。他人の子供に甘いものを与えるのを嫌がり、どう断ればいいか悩んでいます。

旦那のお義母さんお兄ちゃんお兄ちゃんの彼女さん(1歳の子持ち)とお出かけをしました。
彼女さんは1歳の子供にソフトクリームやスタバの抹茶やチョコのフラペチーノを与えています。
私は甘いものやまだ食べさせたことのないものや体に悪そうなものを食べさせるのは嫌なのですがお義母さんに与えられそうになります😥
もちろんその時は断るのですが横から彼女さんが
うちの子は普通に半年くらいにアイスあげたけど下痢とかなんなかったから大丈夫だよなどといわれます
大丈夫かもしれないけどこの先の体のことや虫歯になったり甘いものしか食べなくなったりすることを考えないのか?といつも思ってしまいます
皆さんはどお思いますか?
また。与えられそうになった時なんて言って断ればいいですか?😥

コメント

pon

うちも甘いものまだ食べさせてないです!
お菓子しか食べてくれなくなったらいやですよね…歯磨きも嫌がられるなかちゃんと磨ききれてるか心配で(^^; まだやめとこうって思ってます
私なら この子はお腹弱いんで って適当に逃げます…あんまり関わりたくないかもしれません😅

• TY

TY

あげても大丈夫?と一応聞かれますが断っても大丈夫大丈夫と言われるので旦那にアイコンタクトして断ってもらってます😥

• 7月2日
みみみ

1歳過ぎた子なら、そこからは親の判断でいいかなと思うからあげてても、そういう方針ねーくらいにしか思いませんけど、それを人様のお子様に強要するのはありえないですね。
私の娘も1歳過ぎてからは前ほど気にしなくなりましたし、熱出た時とかはアイスやジュースあげますけど、1歳なる前は、義母とか実祖母とかには、前までは大雑把だったのになー我が子に対しては神経質になっちゃいましたわー(笑)おっきくなったら買ってあげてくださーい(笑)って冗談ぽい言い方で完全拒否してました(笑)

• TY

TY

彼女さんは生後6ヶ月からアイスをあげていたみたいで😅
    そおゆってみます!
    ありがとうございます😭

• 7月3日
A

甘いものあげて離乳食食べなくなっても困るので
と言ったらどうでしょう?
大丈夫だよってそうゆう人は無責任なこと言いますよね~💦

• TY

TY

アレルギーや体調が悪くなったら親の責任になるのに無責任ですよね😥

• 7月2日
kaoriino

1歳過ぎたら甘いものは親の考え次第かなーとは思いますが…こちらに強要しないでほしいですね💦しかもまだ結婚もしてないのに…お母さんに気に入られたいんでしょうかね(^_^;)

〇〇さんのお子さんは大丈夫だったんですね✨でも私の友達が1歳前にアイスあげたらお腹壊してお医者さんに怒られたみたいで💦それ聞いて怖くなっちゃったのでごめんなさい(><)!
っていう嘘はバレますか?(笑)

• TY

TY

6ヶ月の時にソフトクリームはびっくりしました😅
    自慢のようにゆってくるのでもっとびっくりします😅

こんどゆってみます!
    ありがとうございます😭

• 7月2日
まちこ

いますね、そういう人😓
食べさせたくないなら、断った方が、いいですよ。確かに大丈夫かもしれないけど…それは親が判断する事で、他人が言う事ではないような💦
うちの子は、お腹が弱いのでって言うとかダメですかね?

• TY

TY

育児の考えがあまりにも違いすぎると疲れてしまいます😅

• 7月2日