※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がミルクしか飲まず、白湯やベビ茶を拒む場合、他の方法で飲ませる工夫が必要ですか?

5ヶ月の息子いるんですが、白湯も飲まない、ベビ茶も飲まないんですが、ミルクのみしか飲まないんですが、どーしたらのんでくれるんですかね?

コメント

ひいろん

うちも全然飲んでくれなかったのですが、麦茶を根気よく飲ませ続けてたら飲んでくれるようになりました😊
水分補給できるものがないと心配ですよね💦💦

チャナママ

5ヶ月ならまだミルクだけで大丈夫ですよ🙆‍♀️
離乳食進んでいろんな味を覚えたら飲むようになると思います☺️
娘も麦茶やフォローアップミルク、野菜ジュースなど味に慣れてない時は口に入れた瞬間出してましたが、慣れるとごくごく飲んでました〜

うちの子はストロー飲みができるまで
ミルク以外の水分は一切拒否でした😂

完母で全部ダメだったのでイオンに売ってたアクア水ってりんごの香りのする水にしたら飲みました!笑
ほんの少し甘いけど水分とれるなら仕方ない!ってスパウトに入れて持ち歩いてます^ ^

• ひとみ

ひとみ

返信ありがとうございます😁
    なんかアクア水買ったんですが、甘いから飲ましたら甘いのん覚えてまうからあかん!と言われたんですけど…

• 7月2日

退会ユーザー

りんごジュースとかみたいにしっかり甘いって感じじゃないですよ!
    ちょっと飲んで見ましたがほんとにりんごの香りのする水です笑
    お茶飲まないで脱水になるよりいいと思って飲ませてます!
    ちなみに息子は離乳食前に飲ませてましたが、離乳食もちゃんと食べますよ^ ^

• 7月2日
  • ひとみ

ひとみ

ですよね!それ言われて離乳食食べなくなったら、どーしょって思って、最近飲ましてなかったんですけど、離乳食始まって10倍粥たべさせてるんですが、食べないです笑
    そのジュース飲んでるからとは、限らないんですけどね!

• 7月2日

退会ユーザー

うちは10倍粥NGで全く食べなかったので早々にこさないで潰すだけにしたら食べてくれましたよ!
    あくまでうちはですが(>_>)
    さらさらが嫌みたいで固形のものばっかり欲しがります笑
    5ヶ月からたべられるおせんべいあげてみて食べてくれるようだったら、もしかしたら固形のほうが好きかもです!

• 7月2日
  • ひとみ

ひとみ

5ヶ月から、食べれるせんべいって西松屋とかあんまり売ってないですよね?なんか5ヶ月から食べれるお菓子あるなら、ありがたいんですけど、見る限り6ヶ月、7ヶ月のお菓子しか見たことなくて、どこにありますか???

• 7月2日

退会ユーザー

イオンに売ってましたよー!
    お近くにあればいいんですが(>_>)
    うちは離乳食関係もすべてイオンで買ってます^ ^

• 7月2日
  • ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😁
    見に行って見ます❥

• 7月2日