※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
ファッション・コスメ

ファンデーション塗ると逆に肌汚く見えるよって人いませんか?私自身ニキ…

ファンデーション塗ると逆に肌汚く見えるよって人いませんか?
私自身ニキビなどはなく、どちらかというと乾燥肌です。
ファンデ塗ると確かに顔色は良くなりますが、普段は気にならない乾燥も、ファンデを塗ると肌の毛羽立ちが目立ちます。
時間が経つと目尻やエクボにファンデが溜まってたり、いっそファンデーション塗らないほうが綺麗なんじゃないか?と思ったりします。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あーる

わかりますー!
塗ったときは綺麗だけど時間経ったら肌の乾燥が出てきたりしますよね…
保湿が大事とかゆうけどそんなんわかってて化粧前に保湿もやっててそのときは綺麗だけど、って感じですw
私は特に混合肌なので小鼻のてかりは気になるけど目元口元の乾燥が気になります!
でも私の場合は乾燥肌だと思ってずっとリキッド派だったけどパウダーファンデーションに変えると全然変わったので、
自分に合うファンデーションを地道に探すと少しはマシになると思います😂😂

• ころころ

ころころ

パウダーファンデは盲点でした!
    乾燥肌にはリキッドって勝手に思い込んでました(*´ω`*)
    近所のドラックストアで買い物ついでに試してみよう!笑
    回答ありがとうございました😊

• 7月2日

リキッドの時に同じような感じで悩みました(>_<)
乾燥肌なので、リキッドを選んだのですが、目尻や口周りにヨレ?塊?みたいなのが出来てしまいました!なので、リキッドに近いパウダーファンデーションに変えたら気にならなくなりましたよ☆

• ころころ

ころころ

リキッドに近いパウダーファンデがきになる!ドラックストアで売ってたらいいな〜
    必ずしも乾燥イコールリキッドではないみたいですね!
    回答ありがとうございました!

• 7月2日
マメリ

私もそうですー😭
パウダーもリキッドも色々試したけど時間経つとおばさんみたいな顔になります😂
旦那はメイクしない方が若く見えるよって言うんで
ファンデーション塗るのやめました!
今は、下地に日焼け止め入ってるクリームだけ塗ってます(´ω`)下地だけなら変な感じにはなりませんでした☺️

• ころころ

ころころ

一緒の方がいて嬉しい!
    私は最近日焼け止めオンリーです。
    下地もいけるなら下地も試してみます!回答ありがとうございました😊

• 7月2日
kmk

自分のことかと思うほどおなじです!!!!
解決策がなくて、ファンデより、BBやCCクリームとかのがまだマシです_(:3 」∠)_

わたしはシミが目立つので、ファンデのカバー力がほしいのですが、ファンデだとシミ以上に乾燥や毛穴のよれのが気になって、ほんと、塗らないほうがマシです_(:3 」∠)_
どうしたらいいんでしょうね←

解決策とかじゃなくてすみません(笑)

• ころころ

ころころ

私もずっとCCクリームでした(*´ω`*)
    けど気に入ったそのクリームも販売数少なかったらしく生産終了。
    私も目元のくすみクマなんとかしたいんですよね。目だけ塗るのも…。
    いえいえ共感できて本当嬉しかったです!回答ありがとうございました😊

• 7月2日
ぴの

わかりますー!
わたしももともと乾燥肌で、ぱっと見は肌綺麗だねといわれるタイプなんですが、お肌の調子がイマイチな時にそうなる気がします💦
厚くするほど汚くみえるので、そういう時はコンシーラーを部分的につかって、あとはお粉をブラシでささっとのせるだけにしてます!

• ころころ

ころころ

やっぱりあまり乗せないって選択になりますよね。
    私もおこな上手に使おうと思いました!
    回答ありがとうございます😊

• 7月3日

リキッドファンデーションに乳液を混ぜて使ってます!
保湿もされるのでカサカサになりにくいです。

• ころころ

ころころ

乳液混ぜるなら簡単!明日からできますね!試してみます!

• 7月3日
ayu

多分下地とかがあってないかもしれないです。
ファンデーションをパフでつけたりしてませんか?
ブラシなどで軽くつけてみてください。

隠そうと厚塗りするとかえって浮いたときにめちゃくちゃ汚く見えます。

• ころころ

ころころ

下地すごい適当でした。
    ほかのコスメはわりとデパコスとかにも手を出したりして、こだわってたのですが、何使っても一緒って思ってた節ありあます!見直します!

• 7月3日