※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

36週目で3000gのビックベビーですが、産まれる気配なし。早く産みたいです。経験談を教えてください。

今日で36w0dになりました👶💕
赤ちゃんが3000gに到達して、内診では子宮口開いてなくて、産まれる気配なしと言われました😱❗️
ビックベビーなので早めに産みたいんですけど🤣❗️

*これをやったら早く産まれた👏
*生まれる気配なくてもわりと早くに産まれた 👶
などの体験談ありましたらぜひ教えて下さい🙇‍♀️
よろしくお願いします〜😢❤️

コメント

ハル

うちも36wの時点で3000g近くありました😳
生まれたのは40w1dでしたが、3200しかなく、37wの時点で産んでいたらかなり少なかったと思います!
あと1週間あるので焦らないでくださいね🙌

スクワット、早歩きでの散歩、階段の登り降りはかなり効果ありました💕

• ぷー

ぷー

返信ありがとうございます🙇‍♀️💕
    36wで3000g近くあっても、40wで3200gということもあるんですね❗️😳💦
    あくまでも体重は推定なのに、焦っていました〜😅💦私自身が36w2dで3050gで生まれたので、母に早めに産んだ方がいいね🤣と言われていたので😱💓

スクワットや散歩🚶‍♀️参考にさせていただきます😍👏💕

• 7月2日
スプリング

38w4dで4408gで出産しました😊

初期からずっと大きめだったので里帰り前には掃除や草むしりを35w.36wから中腰で頑張って
里帰りの37w、38wでは我が家のワンコ二頭、実家のワンコ二頭を一頭ずつ長めに散歩して、スクワット、踏み台昇降をしたり、10キロのワンコ抱っこしてスクワット、踏み台昇降しました✨

38w1dの検診では子宮口3センチぐらいエコーでは写り切らないけど、3800gぐらいかな?と言われその日の夜中に痛いなと思ったら陣痛が来て病院に着いたら高位破水して陣痛が遠のいてそのまま入院でした😅
土日はスタッフ医師が少ないのでそのままと言われて、月曜日に促進剤使いました。
自然分娩でしたが予定日までいたら5000近くあったのかな?と思いました😳

長々と失礼しました💦💦

• ぷー

ぷー

4408gの赤ちゃんを自然分娩で❗️👶😭❤️✨凄いです😭👏✨
    産むとき大変でしたか?😱✨

私も初期からずっと大きめでした🤣
    10キロのワンコ抱っこしてスクワット🐶とはハードですね🤣🎶
    犬飼っていないので近所のわんちゃんを借りて散歩に行こうかな、、😆🐶❤️笑

38wで出産されたのですね❣️😄✨
    確かに、予定日までいったら5000g近くで自然分娩できなかったかもしれないですね😱💦
    早く産まれたのはローリングさんの努力の成果ですね😌👏❤️
    私もそれくらいまでに出産を迎えたいので頑張ります!😭💕

• 7月2日
  • スプリング

スプリング

グッドアンサーありがとうございます✨

出産自体は分娩室に移動して15分以内で頭はスムーズに出たのですが肩が引っかかりました💦

筋肉痛になりながら頑張りましたが、出産でもっと筋肉痛になりましたが😅笑

• 7月2日
  • ぷー

ぷー

大きくても、ちゃんと下から産めるという希望をいただいたので👶💓グッドアンサーにさせていただきました👏😄💓✨
    わんちゃん抱えてスクワットもツボです🐶❤️笑

私も旦那も肩幅あるんで、肩引っかかる可能性大です😰❗️

出産前も筋肉痛、出産でも筋肉痛😱💦
    ほんと妊婦って大変ですよね😭✨

ローリングさん、今は双子ちゃん妊娠されてるんですね❣️😘
    双子ちゃん産むのも大変だと思いますが、頑張って下さい!!👶👶❤️
    私も頑張ります😭✨❗️

• 7月2日
  • スプリング

スプリング

ありがとうございます✨
    自分も出てきてビックリでした💦笑
    夫婦揃ってガタイが良いので、息子もガタイがいいまま育ってます😊

ありがとうございます😊今回は帝王切開予定ですのでまた未知の世界です😅

いーちゃんさんもあと少し、頑張ってください😊✨

• 7月3日