※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
産婦人科・小児科

保育園が少ないため、引越しを考えています。同じ小児科で予防接種を受けるか、電車で帰るのは大丈夫か不安です。どうしたらいいでしょうか?

今年中に同じ市内の別地区に引越しを考えています。
今住んでいるところが保育園が少なく(認定こども園がなく)て、ちょっとでも可能性を広げるために数がそこそこある(認定こども園も含めて)所に引越しを、と思っていて、1駅分離れます。
予防接種の事なのですが、途中から違う小児科で打ってもらうよりは、1歳までは同じ小児科の方がいいですよね??
今行ってる小児科は駅から近いので、行くのは可能です。
ですが、やはり注射の後は電車とかやめてあげた方がいいですかね?
小児科でも聞いてみるつもりなのですが、どうなんだろうって思いまして…

コメント

そうくんママ

病院は、変えても全然平気ですよ。
予防接種も病院で違うものってことはないですし😅
うちの子は、3か月までは里帰りしてた病院、その後、他県で2回病院変えて、転勤で病院2回変えました😊
先生と相性ありますからね。
薬や見たては病院によって違いがあって合う合わないはありますが、
予防接種はどこも同じものだから大丈夫ですよ👌

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    そうなんですね!
    通うの辛くなったら変更も考えてみます!

    • 7月2日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    気になって調べたら、どこのも同じではないらしいです😅
    すみません😭
    多少種類があるようなので、→製薬会社が違うんだと思われます
    違う病院に電話して聴くといいと思います❗️
    母子手帳にワクチンのラベル貼ってますから。
    うちは、全然気にせずしてました😅
    でも、何事もなく元気です✨

    • 7月2日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    わざわざ調べてくださってありがとうございます!
    私もワクチンは同じだと思っていたので助かります!
    病院変える時はそこも確認してみます!

    • 7月2日
さとみっち

全然問題ないかと思います❗

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    ありがとうございます!
    まだまだ時期は未定なのですが、引越し後もとりあえず今の小児科にしようと思います!

    • 7月2日
ぱぴこ

最近引っ越ししたのですが、引っ越し前にBCGを済ませたくて、いつもの小児科で予約が取れなかったので、違う病院へ行きました。
私もどうなんだろう?と思いながら行きましたが、母子手帳で履歴もわかるし、全然大丈夫でしたよ。

たぶんお子さんよりも、お母さんが前のところのが慣れてるし、新しい病院は行ってみないとわからないですし、信頼してたらなおさら変えたくないですよね。

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    どこの病院がいいのかも分からないのでそこの不安もあります^^;
    とりあえず今のところで受けさせて行こうと思います!

    • 7月2日