※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtk
子育て・グッズ

絵本の読み聞かせがうまくできず困っています。支援センターでは聞けるけど、自宅でできない方いますか?

絵本の読み聞かせ?が全然できません😂
1人でお喋りしながらペラペラめくったり持って歩いたりと読もうとしても読ませてくれず全く絵本が読めません。支援センターなどでの絵本の読み聞かせは座って聞けます。同じような方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

さらい

小さいこあるあるのような、、うちも昼間はそうですよ。寝る前は聞いてくれます。

• mtk

mtk

コメントありがとうございます😭

そういえば寝る前はあまり読んだことないので挑戦してみます😊!昼間はそれでもよんでますか?

• 7月2日
  • さらい

さらい

読むっていってもぶんどられたのであまりよんでないですね、、

• 7月2日

1歳1ヶ月の娘がいます!

うちも同じで、絵本持ってくるけど読み始めたらすぐめくろうとしたり、歩いて行ってしまいます(^_^;)

• mtk

mtk

コメントありがとうございます😭

おんなじですね😭😂💓絵本の読み聞かせしてないのに絵本がぼろぼろです(笑)

• 7月2日
しんばば

その位の月例の時はそんな感じでした。笑
持ってきた。と思ったら高速でページをめくり次はこれ。とか。
めっちゃ感情込めて読んでたら全然聞いてなくバタンと閉じられたり。笑

今は同じ本を連続何回も読まされます。笑
まだ字は読めないので、私が読むのを暗記して、覚えれたらページをめくりながら絵を見て私が読んだ文章を思い出し自分で読む。
という方式のようです。
うちにある本はほぼ制覇し、めくるタイミングも文章も一字一句正確なので
こどもってすごいなーと思いながら、
新しい本を追加するたびエンドレスに読まされる地獄と闘っています。笑