※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
妊娠・出産

22週の妊婦です。お腹がはったり、痛みがあるので不安です。胎動はありますが、歩くと痛みがあります。明日検診です。同じ経験の方いますか?

妊娠22w中期の初マタです‼︎
切迫流産で以前 お仕事を休んでた時期があって、今はぼちぼち復帰してるのですが、昨日くらいから、お腹がちょっとだけはったり、右下腹部あたりがチクチクしたりします🤒今までそんな服痛の体験がなかって、座ってたら全く痛くないのですが、歩くとちくっとした痛みがあります。
胎動は元気に動いてます‼︎明日 検診なので、とりあえず今日は安静にしてようと思ってますが、同じような方いらっしゃいますか??😢😢😢
ちょっとしたことで、不安になります😭

コメント

ゆき

今出勤中の電車の中ですがまさにチクチクと痛いです。

私は仰向けで寝たらましですが、座ってる姿勢でも痛いです。

原因はなんとなくですが、最近赤ちゃんの胎動がとても激しくなってきているので、それかなーと思っています。

毎日立ち仕事なんですが、午前中は特にお腹が痛いんですが、午後になると落ち着いてくるので、赤ちゃん疲れてゆっくりしてるのかな?と解釈しています!笑

• なおこ

なおこ

返信ありがとうございます。なるほど…😭😭確かに赤ちゃんの胎動はポコポコ元気なんです😭

立ち仕事大変ですね😢無理なさらずに気をつけてくださいね‼︎

• 7月2日
まりも

動くとチクチクは少し違いますが、お腹の張る感じはもしかしたら便秘が原因の可能性があるかと思います。
私も前回の健診(23w4d)の時に
特に右下腹部のあたりが張る感覚があって今までより便の出が悪くなった気がすると先生に話したら便秘の薬を処方され、飲むようになってからかなり改善されました。
量や回数は調整してくださいと言われており、便秘の薬は飲むと便が緩くなるので飲んだり飲まなかったりしていて、飲んでいない日は張りを感じることがあるので、かなり改善したという書き方をさせていただきました。

• なおこ

なおこ

そーなんですね、一回切迫なったからちょっとはっただけで不安になって…😢😢明日検診なので、聞いてみます‼︎ありがとうございます😭

• 7月2日
  • まりも

まりも

何かあるととても不安になりますよね。
    それがいいと思います!
    もし、明日まで待てないようなら電話して聞くのもありだと思います!
    大事ないことを祈っています!

• 7月2日