※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
妊娠・出産

悪阻が落ち着いたので、古風で可愛らしい女の子の名前を考えています。キラキラネームは避けたいです。参考になる名前があれば教えてください。

悪阻も少し落ち着き、前向きな妊婦生活を送る為に少し早いですが子供の名前も今から少しずつ考えていこうと思っています。
可愛らしい響きの名前で、古風でもあり最近っぽくもある名前がいいなと思っています。
(主観ですがミオやアオイという名前は古風でもあり最近は少し増えてきた名前ですが最近風でもありいいと思います)
キラキラネームは全く考えていません。
みなさんのお子様やお友達のお名前で素敵なお名前の方がいらしたら、参考に教えていただけると嬉しいです^ - ^関係ないかもしれませんが女系の家系なので、性別は女の子の名前がいいです!
よろしくお願いします!

コメント

予定日はいつ頃ですか☺️?

• ぷにまる

ぷにまる

予定日は来年の6月12日です!
    考えるの早いですよね、、

• 11月21日

退会ユーザー

そんなことないですよ!
    遅すぎても
    いい名前決められないですもんね!

わたしもぴーままさんと
    同じくらいの時期から決め始めましたよ☺️

名前に季節を入れるのはどうでしょう?

• 11月21日
  • ぷにまる

ぷにまる

うぅ、よかったです(>_<)ありがとうございます。子供の名前なので、じっくり考えたくて、、
    安心しました^ - ^

季節いれるのいいですね!双子で5月になる可能性もあるので、5月〜6月頃の名前でも考えてみます!
    ありがとうございます☆

• 11月21日
歌う犬

今風になるか判らないですが
女の子なら夏に開花するn花を調べて花言葉で絞ると良さそうですよね(*´-`)

うちの子もジャスミンの漢字を入れましたよ♪

• ぷにまる

ぷにまる

コメントありがとうございます。
    その調べ方は思いつきませんでした!さっそく調べてみます。ありがとうございます^ - ^

• 11月22日