※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

妊娠9週目で茶色のおりものが続き、仕事に影響が出ています。婦人科の先生は安静を指示。経験者の意見や妊娠中の仕事調整についてアドバイスを求めています。

【2日間に渡る茶色のおりもの】
今日で妊娠9w6dです。

3日前、婦人科で9週目の健診(ガン健診含む)を行ってきました。
昨日から茶色のおりものが出始め、本日も続いています。
量は生理後半位です。

本日出張で代打も効かず日程もずらす事が出来なかった為、現在仕事の為に出てきました。
打合せが終わり次第、早退をするつもりです。

昨日、婦人科の先生と電話をしたところ、経過見と安静にするしかないと言われてきました。
どうしても心配だったら(昨日の)夜でもエコー見ますよと言われましたが、夜は茶色のおりものが出なかったので行きませんでした。
今朝はありました。

こういった茶色のおりものの経験がある方、妊娠中の仕事の調整等、
参考までにご意見頂ければと思います。

コメント

ゆず。

妊娠しながらのお仕事お疲れ様です(*_*)
ガン検診も含むと言うことは内診を行いましたか?

私も内診をしてもらった後は2日間くらい茶色のオリモノが出ました。
お腹に痛みなどがなければそのまま仕事をして過ごしてました。

長引くようだったり、痛みがあるようだったら見てもらうといいかもしれません。

• めぐ

めぐ

ご助言有難うございました。
    そうです、内診しました。
    今週は出張が続き、長時間の移動や残業時間もある為、念の為見てもらって来ました。
    無理は禁物だけど問題なさそうと言われて来ました。^_^

• 7月2日
  • ゆず。

ゆず。

妊娠中の出張ですか!お疲れ様でした(*_*)
    問題ないと言う診断で良かったですね!初期は本当に何があるかわかりませんから、違和感を感じたら病院に!くらいの気持ちでいいと思います。
    私も今切迫早産の診断で自宅待機中です(^^;
    無理はしないように、お互い身体を第一に頑張りましょう!

• 7月2日
  • めぐ

めぐ

コメント有難うございます。
    切迫早産診断が出てしまったのですね。無理はなさらないで下さい!元気な赤ちゃんを産んで下さい^ ^

• 7月3日