※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

子どもが生まれて友人と話が合わなくなり、疲れることがあります。同じ経験の方いますか?その時は一時的に距離を置くのも一案です。

子どもが産まれて価値観が変わったのか、昔ながらの友人と話が合わなくなってしまい、会うと疲れてしまいます。

同じような経験ある方いませんか?

そのような時はしばらく友人に会わないほうが良いでしょうか(>_<)

コメント

あります(;ω;)
仕事してる友人とはどうしても話しが合わなくてなりますよね😅💦
こっちがそう思うということは相手も同じ気持ちなのでお互い連絡しなくなり、1年に1回会うかな?ぐらいです✨

なぎさ

同じです。
私の場合、周りはまだ学生ばかりですし遊ぶのも夜だったり昼でも赤ちゃんを連れていくのが難しい場所だったりで付き合いがなかなかという感じです。
会うと疲れる相手ならしばらく会わないでいるのもいいかもしれません。昔ながらの友人であればまたふと会いたくなった時でも会ってくれるのでは?

わいわい

私も同じ経験をしました。

相手は、独身で仕事をしているので、私が結婚した頃から話が合わなくなってきました。子供が生まれて余計そう感じます。

その為か、段々と疎遠になってしまい、年賀状だけのやり取りです。

Chii

経験あります😊

結婚、出産すると価値観とか感覚が合わないなーてなりだんだん疎遠になりました💦
明らかに避けたり避けられてる訳ではないけど連絡も取らなくなりましたね😅

疲れてしまうのであれば距離を置いてみるのもありだと思いますよ🎵

黄緑子

それ、普通です♥

多分また、どこかで出会って意気投合する時も来ます♥
自然な事なので任せるに限ります!

Rmama

あります!
私は距離置いてフェイドアウトした友達結構います!

本当に子ども産むと自分の中で優先順位も変わるし、価値観合わなくなるのは仕方ないですよね(´;ω;`)

環境が変われば友達付き合いも変わりますね😖

私です

ありましたよ〜😅
みんながママになってから
ママ会をするようになってきました😆

あか

まとめてのお返事すみません。

同じ境遇な方が沢山いてなんだか安心しました😭

コメント本当にありがとうございました❤️