※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

素敵な名前の女の子の名前を知りたいです。良い意味で一捻りがある名前が知りたいです。

名付けで悩んでいます。保育園や友達の子供で、この名前素敵!やその手があったか!など、良い意味で一捻りある素敵な名前の子いますか?◡̈♥︎
参考にしたいのでもし知っていたらどんな名前か教えて下さい(*^^*)
出来れば女の子でお願いします。

コメント

いちご

六花(りっか)という名前の子がいて、可愛いなと思っていたので由来を聞いたら
「生まれた日に雪が降っていて、雪の結晶のことを六花というのでこの名前になった」
そうです。
とっても素敵だなと思いました♡
雪の結晶が六花なんて知らなかった…(°_°)

• ウニッコ

ウニッコ

六花でりっか、知り合いにいました!変わってる名前で珍しいですよね(゚o゚;;
    冬生まれにはピッタリですよね!
    私も始めて由来聞いた時はびっくりしました!
    本当、その手があったか!な名前ですよね…!

• 11月21日
shampya

名前って悩みますよねー!
わたしは自分の字を入れればよかったっておもいました★

個人的には
むぎちゃん、つむぎちゃん
いとちゃん、など古風な名前がかわいいなっておもいました。

• ウニッコ

ウニッコ

自分の字ですか、なんで入れたいと思ったんですか?^_^
    よかったら教えて下さい♪
    古風な名前かわいいですよね♥︎

• 11月21日
  • shampya

shampya

22歳で出産した知り合いが
    今時珍しく「子」をつけていて
    自分の字の「ゆ」と「子」をいれたかったの!
    と話していて、
    分身のようでなんか素敵だなあとおもっちゃいました!
    それに、若いのに「子」をつけるなんて逆にかっこいいというか、しっかりしてるなあというか、
    うまく言えないのですが、
    あえてキラキラにしないのが
    おしゃれーっておもっちゃいました(笑)

• 11月21日
  • ウニッコ

ウニッコ

なるほど!確かにお若いのに潔いというかかっこいいですね♪
    分身ですかぁ…そういう考え方もいいですね^_^
    私は逆に自分よりもっと素敵な人生を歩んで欲しいから同じ漢字はつけたくないと思っていましたが、イイなと思う名前はなぜか自分と似てる名前です^^;
    今また 子 が流行り始めたみたいと今日ママ友から聞きましたよ(゚o゚;;

• 11月21日
ちっち

第二子が女の子ならつけたかった名前なんですが、
紗菜ですずなとつけたかったです(^^)
紗をすずと読むのは正式な読みです。
男の子だったのでつけられまさんが(>_<)!!!笑

かわいいなぁーと思ったのは、
舞亜 まいあちゃん
萌香 もかちゃん
愛良 あいらちゃん
とかです(*^o^*)

ウニッコ

紗をすずと読むのはじめて知りました!一捻りありますね♪紗の字は女性らしくて素敵ですよね^_^

全部かわいいですね(*^^*)
もかちゃんとあいらちゃん、一度候補に浮上しました!かわいいです!

支援センターで会う子で、いつも素敵な名前だなって思うのが、咲幸(さゆき)ちゃんです。

名前の由来など聞いたことはないですが、漢字から、たくさんの幸せが咲くようにとかかなぁって思ったりして、いつもいい名前だなって思ってます♡

• ウニッコ

ウニッコ

咲幸ちゃん‼︎すっごくかわいい名前ですね!(*^^*)
    しかも漢字だけで意味が分かるしかなり良い意味ですし!
    自分ではなかなかそんな素敵な名前思いつきません(゚o゚;;
    知り合いに咲菜さなちゃんがいますが咲幸ちゃん、かなりツボです♥︎

• 11月21日

退会ユーザー

もちろん、自分の子の名前が一番とは思っているのですが、会うたびに素敵な名前♡っておもっちゃいます(^-^)

• 11月21日
  • ウニッコ

ウニッコ

本当、ちゃんとした意味があるのに一捻りある感じが素敵です♪
    はなさんのお子さんも珍しいお名前なんでしょうか(*^^*)
    やっぱり自分の子が一番ですよね♪

• 11月21日

退会ユーザー

うちの娘は瑞季といいます。
    主人が決めました。

• 11月21日
  • ウニッコ

ウニッコ

みずきちゃんでしょうか(*^^*)
    意味も想像出来るし可愛くて素敵な名前ですね♪しかもかぶらなそう…!
    そういうひらめきうらやましいです>_<

• 11月21日

退会ユーザー

みずきと読みます(^-^)
    うちは画数を気にすることもなく、お互いの両親がほとんど口出しすることがなかったので、主人と2人でこれがいい!と思う名前をつけました。

いっぱいいっぱい考えて、素敵な名前が見つかるといいですね♡

• 11月21日
  • ウニッコ

ウニッコ

すっと読めるのもすごく良いですね(*^^*)
    ネットで画数や姓名判断調べるとどこもバラバラであまりアテになりません^^;
    夫婦で妥協しないでしっかり考えてあげたいと思います^_^

• 11月21日
アルフォート

すみません、由来は分からないですし、ほぼ響きでちょっと珍しいかな?ってのをあげました。

字は忘れたけど、ありさちゃん、みさこちゃん、あみかちゃん、みすずちゃん、かずかちゃん、しのちゃん、しずちゃん、まどかちゃん、あずみちゃん、るいちゃん、ごめんなさい、ほぼ自分と同世代の名前です(笑)

先にある六花ちゃんもいいですよね(^^)北海道には六花亭ってお菓子屋があるので、旦那に却下されました…お菓子屋だからいいじゃんって思ったけど(^^;

咲幸ちゃんは目から鱗でした…うちも候補に入れようφ(..)

• ウニッコ

ウニッコ

円と書いてまどかちゃんは美人でクールビューティーな先輩でいたので憧れです(*^^*)しのちゃんも和風美人なイメージで好きです♪

そうなんですよね!六花って六花亭なんですよね^^;でも私が知っている六花さん本人は自分の名前をものすごーく気に入っていたので良い名前なんだと思います^_^
    咲幸ちゃん、意味がしっかりしてて良いですよね♪
    良い名前ってまだまだたくさんあるんだなと感心しました(°_°)

• 11月22日