※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
家族・旦那

今回離婚することが決まりました。以前見かけた方もいらっしゃると思い…

こんばんは。
今回離婚することが決まりました。
以前見かけた方もいらっしゃると思いますが、義両親との旅行の件で揉め結果離婚という形になりました。
簡単な説明になりますが、揉めた理由は義両親やその親戚の旅行についてです。
旦那は私の親や親戚を嫌い正月など顔を見せたことがほぼ無いです。
一度旦那に骨折させられ警察の介入があるくらいの喧嘩をしてその時私の両親が怒ったことなどで旦那は私の親のことを嫌いになりました。
その時の旦那の親の反応が謝罪より先に前科持ちにしないでくれの発言や今後の通院手術代についての話し合いや生活の継続などに関しての両家の話し合いの時に義理父はずっとつけてもない時計を何度も確認し、早く切り上げてほしいオーラがすごかった事や、その時離婚はせずに生活を続けてたのですが相手の親は私の両親や私に対して何事もなかったかのように振る舞った事。
今回旅行の事で何度も義理父から催促の電話がきて私が今まで口に出した事なかった義理父への不満などをぶちまけ、私の親の悪口を旦那がいい続けたことや私を見下していること、常識がないと言われ続けたことなどをぶつけたら旦那から離婚と言ってきました。
離婚について役所などでやった方がいいことやお金の面に関してのこと色々アドバイスが欲しいとおもっています。
長文で改行もほぼなく読みにくいかもしれませんがお願いします。

コメント

ゆーまま

弁護士を間に入れた方がいいと思います。

• my

my

わざわざコメントありがとうございます!
    弁護士は入れるつもりでした!
    書いてなくてすみません。
    ありがとうございます😊

• 7月2日
  • ゆーまま

ゆーまま

警察沙汰になった過去があるのに
    態度を改めないような人であれば
    円満離婚は難しいと思うので、
    弁護士としっかり話、親権も養育費も取れる事を願います!!
    頑張ってください( *'罒'* )

• 7月2日
  • my

my

児童相談所にマークされてるので親権は取れると思います…
    頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月2日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

色々、事情があると思うので無料で相談に乗ってくれる弁護士がいるので話してみては??

• my

my

そうですよね…
    それがたしかに一番はやいですよね!
    すみませんわざわざこんな事。
    ありがとうございます😊

• 7月2日
幸せのクローバー🍀

離婚できることになって良かったですね❗️
これから大変なことももちろんあるかとは思いますが、その義家族といるよりは絶対幸せだと思うので、前向きに過ごしてくださいね❗️

離婚に関しては離婚に強い弁護士さんが見つかりますように。

離婚後は、年金、保険関係、各名義変更の手続きが面倒ですけど、すぐ終わるので頑張ってくださいね。

今後関わりたくないなら、接近禁止も条件に組み込まれてはどうですか。
離婚後にロミオられても困るでしょうし…

• my

my

ありがとうございます😊
    義両親の原因で離婚になるとは思いませんでしたし、あと一週間後にくる初めての娘の誕生日を台無しにされたことは最悪でしたが笑

いい弁護士に出会えるといいです…

いろいろありがとうございます🙇‍♀️

• 7月2日