※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MGM☺︎
その他の疑問

5月の末に調停離婚をしました。子供の養育費を振り込んでもらう為に普段…

5月の末に調停離婚をしました。
子供の養育費を振り込んでもらう為に普段私が使っている口座ではなく新しい口座を開設したのですが、15歳以下はインターネット支店での開設が出来ない為私の名義になっています。
その事で元旦那側(代理人の弁護士)から子供名義の口座を作って欲しいと連絡がありました。
元旦那としては養育費は子供のもので子供へ支払っているからという理由と、離婚した私の名義に振り込むことが不愉快だからだそうです。
すでに子供名義の口座は存在していますが、私としてはそちらの口座は子供の将来の為の貯蓄用として作ったもので子供の手に渡すまではお金の引き出しの履歴は残らないようにと考えています。
相手の弁護士に上記の理由を伝え、そのまま私名義のインターネット支店の口座へ振り込みをお願いしたのですが、インターネット支店が養育費用に作ったものという証拠(振り込まれた履歴の画像を印刷する等)を送れと言われました。
そもそも離婚調停の際に口座を伝えた時には何も言ってこなかったのに、こちらとしては今更何?というのが正直な気持ちです。
インターネット支店での口座を養育費用にすでに開設しているし、また新しく子供名義の口座を開設する時間と労力を元旦那の為に使うのはどうしても腑に落ちず、この話はお断りをしたのですが、弁護士からはみんな子供名義の口座を作っていると言われました。
私は新しく口座を作らなければいけないんでしょうか?
自分名義の口座に振り込みをしてもらってるという方はいないんでしょうか?

※口座なんてすぐ作れるんだから作ればいい。と思われるかもしれませんが、離婚の原因は元旦那にあり、妊娠中にも「もう子供はいい」「産まれても会うつもりはない」などと言われ、それでも父親だからと思い出産の際に連絡しましたが面会にも来なかったような人です。
そんな人の要望に答える気持ちにはどうしてもなれない為、批判的なコメントはご遠慮いただければ嬉しいです。

コメント

ころころ

クソみたいな要望だけど
負けて勝つじゃないけど、私だったら子供名義の口座作ります。
養育費払わない人多いじゃないですか。
7割の人が払わない養育費、そんな事で払わない口実にされて逃げられる可能性を思えば
月数万円のアルバイトだと思って感情無にして相手の要望のみます。
とことんケチつけたいんですよきっと。

• MGM☺︎

MGM☺︎

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    調停を申し込んだのは私ですが、元旦那は弁護士を雇った手前そう簡単に支払わなくなることはないと調停員に言われました。
    しかし確実ではないので念の為に調停調書を作成しておりますが、万が一を考えて今後言ってくることがあれば口座を作りたいと思います💦
    元旦那は最後の最後まで自分側は悪くない!の姿勢だったので、とことん文句をつけたいんですね。きっと。

• 7月4日
いちご

元旦那さんがただいちゃもんつけてるだけにしか聞こえません!
私は私の名義の口座に養育費振り込んでもらってます。
そういう人普通に大勢いると思いますよ。
その弁護士がいう「みんな」って誰のことなのでしょうか?😅
かなり適当すぎる💦
その弁護士は旦那さん側の人ですよね、めっちゃむかつきますね👊
振り込まれた履歴の画像の印刷を送れとか意味わかんないです、なんでこっちがそんなことしなくちゃいけないのか。
子供名義じゃなかったら養育費払わないとか言ってきたら我儘勝手な言い分なのでこっちが強気に出て大丈夫だと思います!
元旦那さんのいいなりになることがすごいむかつきます😭

• MGM☺︎

MGM☺︎

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなりまして申し訳ありません🙇‍♀️
    やっぱり向こうが言う「みんな」は嘘なんですね💦
    いちごさんがご自分の名義の口座と聞いて安心しました😊
    新しい口座の開設を拒否してから、今のところ何も言ってこないので大丈夫だとは思うのですが…
    元旦那の言いなりも腹立ちますが、何よりも向こうの弁護士の人を見下したような言い方に腹が立つので余計にイラつきます😤💢

• 7月4日