※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクにゴミが入ってしまい、どうすればいいか悩んでいます。皆さんなら缶ごと捨てますか、それとも気にせず使いますか?要意見を聞きたいです。

質問お願いします。
生後3週間の赤ちゃんなんですが、
混合で、ミルクはすこやかを使っているのですが
先程、ミルクを作ろうとしたら
缶の中に、黒い点のような小さな小さなゴミ?みたいなものが入っていて、スプーンで取ろうとしたのですが、サラッと奥の方に入っていってしまい、埋もれて見失ってしまいました。
その後しばらく探したのですが、見つからず…
今はとりあえず、その缶からではなくサンプルのミルクを使って飲ませたのですが
見つからなければ、皆さんでしたら缶ごと捨てますか??
それとも、気にせず使いますか??
缶には半分以上はミルク残っています。

くだらないかもしれないですが、初めての育児で、神経質になっているのか、些細なことでもとても悩んでしまいます。
ご意見が聞きたいです。
批判などのコメントは無しでお願いします。

コメント

メーカーさんに電話で問い合わせてみるとかどうですか?😢

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます!
    それは思いつきませんでした!!
    次からはまず、メーカーに問い合わせてみようと思います😭✨ありがとうございます!!

• 7月1日

目の細かい茶漉しなどで探しながら飲ませます。見つかったらメーカーに問い合わせてみます。(自宅で混入したものでなさそうなら)

私はズボラなのでこんな感じですが、モヤモヤするなら捨てるか大人がお菓子などに使うほうがスッキリすると思いますよ😉

• みっきー

みっきー

大人が料理に使うとは、思いつきませんでした!!
    これから気にしながらミルクを作るのも嫌ですし、飲ませた後でモヤモヤしたくないので、大人の料理に使おうと思います😭✨
    スッキリできました、ありがとうございます😭✨

• 7月1日
ヾ(˙꒳​˙  )ノンノン

そのまま使っちゃいます😂😂

• みっきー

みっきー

旦那も、気にしなくて大丈夫でしょと言っていたので、迷っていたところです😭💦
    きっと気にせず使う方が多いですよね😣

• 7月1日