※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろはす
家族・旦那

旦那さんが出かけるときにだれと、どこに行くか何をするかなど聞きます…

旦那さんが出かけるときにだれと、どこに行くか何をするかなど聞きますか?
私は基本的には聞かないんですが、だいたい何時頃に帰ってくるのかなーっていうのは気になります
でも旦那的には 何時にかえってくる? や、まだ?
というラインをすると早く帰らなきゃいけないとプレッシャーに感じるみたいです💧
私は別にはやく帰って来いという意味ではなく、遅くなるなら先に寝ようとか、ご飯を用意するタイミングを考えるために聞くんですが、、
それも、何回も連絡したりはせず長時間帰ってこなかったり夜中、朝方になっても帰ってこないときに初めてラインする感じです。
結構自由にさせてるつもりなんですが何時に帰ってくるのか聞かれるだけでも縛られるように感じると以前言われました😅
束縛になるんですかね?😂笑
今も、遊びに行ってて帰り遅くなるか聞きたいけど、そう思われたら嫌なので聞けません。笑

コメント

にゃこまま

うちはスケジュールや
どこに誰といくとかは
お互い話しますね!

何時になる?とか普通に
聞きますよ!😳

もうそれが5年もなんで
お互い何にも思わないですね!

(^-^)

それくらい普通ですよね😅
旦那さん敏感すぎますね(>_<)
遅くなるなら先に寝ようと思うんだけど何時ころなるー?みたいな聞き方に変えても一緒ですかね?💦

ゆうゆう

んー、私たちは普通に聞き合いますし
自分から『あ、この日何時から誰と〜』ってなりますよ

なのでプレッシャーも何もないです!

いつもどのように聞いてますか?
何時ごろ帰ってくる?って聞くんではなくて
ご飯どうする?って聞いて
いらないやーって返ってきたら
じゃあ、先食べて寝ちゃうねーって感じではダメなんですか?

疑問があったまま行かせると、結局電話とか心配をしてしまって
それが返ってお互いの負担になってる気がします。

私の旦那は束縛とは感じないと思います🙄
過去に何かあったのかな??

ジャッキー

気が向いたら聞きます。基本飲みに行くだけなので、あんまり遅いと鍵持ってるかどうかだけ聞いて先に寝ちゃいます!仕事で遅い時は冷蔵庫に準備して食べたい物を食べてもらう様にして先に寝ます😆
朝方起きて帰ってないなーと思ったら生存確認で電話するくらい放ったらかしにしちゃってます(笑)

マツ

うちはお互いに「何月何日に誰とどこに行ってくる~帰りは何時くらいになるよ」と連絡します💡
一人で暮らしてるわけではないので、お互いのスケジュールが分からないと迷惑なので😅

特に早く帰って来て欲しいわけではなかったら、「夕飯はいる?○時以降に帰って来るんだったら先に寝とくね」と自分のスケジュールを伝えるとかですかね💡

わたしは聞きます。
どこに?
誰と?
何時に帰ってくる?

必ず聞きます。気になるので。
聞かずにモヤモヤするのが嫌です。
お互い聞きますよー。

旦那さんは聞いてこないですか?

ななり

我が家は共働き、お互いに夜勤があったり休日がバラバラだったりするので、いつご飯がいるのかとか把握したいっていう理由で、2人の予定は全部カレンダーに書いています♪(´ε` )

いちいち伝えるのもめんどくさいし、何を伝えて何を伝えてなかったかも分からなくなりそうなので…

帰る時間は前日くらいに旦那さんに直接聞きますが、特に不便ないですよ(^∇^)

あーちゃん

全く束縛には、ならないと思いますよ。
一緒に暮らしているのに、
時間も伝えずに、夜中や朝方に帰ってくるのはどうかと思います。
帰ってこなかったら、気になるに決まってますし。

出る時に何時ごろ帰ってくる予定なのか、ごはんは必要か聞いて、何時以降になるなら、先に寝るので、静かに帰ってきてって伝えればいいと思いますよ。
家族なんだから、伝えるのが、当然です。
仕事じゃないなら尚更。

moma

理由を言ってみたらどうでしょうか?
ご飯の支度があるからだいたいの時間を知りたい。それより遅くなる場合は連絡だけちょうだいと🤔

こはる

誰とどこへ?くらいは聞きます。
何時に帰ってくるのかは毎回「分からない」と言われるので あまりに遅いと電話かLINEしちゃいます。

が、男の人って遊んでる時に奥さんから連絡が来ると場が冷めちゃうから友達に迷惑でイヤなんだそうです😔
うちも極力連絡しないでほしいと言われました。
でも、ごはんの都合を知りたくてー、とかどうしてもな用事があるときは納得してくれてます。

ありえ

うちはお互いのシフトや予定を壁掛けカレンダーに書いてます🙂👌🏻
お互いどこでなにしてるか知っておかないと、なにかあったときに駆けつけられないので不安です🙄💦