※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
妊娠・出産

妊娠33週で突然、2週間分の頭の大きさと言われました。なぜ急に大きくなったのか、標準に戻るでしょうか?

今まで妊婦健診で頭でかいと言われなかったのに33wで2週間分のでかさといわれました!

なぜいきなり2週間分のでかさになったのでしょうか?標準にもどりますか?

コメント

👻👻👻

理由はわかりませんが、うちも頭だけずっとデカかったです🤣
検診に行くたび頭だけ+1〜2week大きくて😅😅😅

生まれたときも今も頭大きめです😂

ぷーさん

エコーは角度などにもよるので別に気にしないでいいかとおもいますよ!!

ひなまま1024

うちの子も2週分頭大きいとか言われましたよ。頭でっかちなパパに似たな。と内心思ってました(笑)念のためブドウ糖負荷試験うけましたけど、問題なし。今手元に母子手帳ないからサイズはわからないですけど生まれたときの頭の大きさも正常範囲内でしたよ。

ゆい

うちは33wの健診で、頭のデカさは37wと言われました(笑)それなのに足の長さは1w短めの32wでした😨先生からは「まぁ頭でかいけど病気とかではないから大丈夫😅」と言われました🙌私に似て胴長短足なのかもしれません(笑)臨月入る前くらいから成長もゆるやかになると聞いたのでそんな心配はしていません😗