※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
ココロ・悩み

妊娠中の不安やイライラについて相談です。

本当に私が奥さんでいいのか
私がママで娘は喜んでくれているのか

お腹の子はちゃんと元気に産まれてこれるのか

このことを繰り返し考えてしまい気がつくと涙しています

イライラして考えて泣いて…の繰り返しです

おかしくなってますか?

コメント

はる

マタニティブルーですかね😭わたしも最近この子は幸せなのかな?って思うこと多くて💦でも主人に吐き出してかなり楽になっています😭✨
相談できるならされてくださいね☺️

• たぬきち

たぬきち

してみたんですが1人になるといつもダメで…😵😵
    上の子の時は産後に誰にも子供を抱かせたくない!てなったんですが
    妊娠中はならなくて不安で

同じような方がいて安心します…
    助産師さんとかに相談しましたか?、

• 7月1日
  • はる

はる

めっちゃわかります😭夫がいると大丈夫だけど、一人になると…って😭💦
    一人目さんと二人目さんでも違うんでしょうかね😣でもきっとご家族を大切に想われているからなんでしょうね😊💗
    相談はまだしてなくて(ノ_<)こんなことでしていいものか悩んでます💦でもそろそろ涙するのもしんどいので…しようかなぁなんて😅

• 7月1日
  • たぬきち

たぬきち

なぜでしょうね😭😭
    気持ちの浮き沈みが激しくて疲れます

旦那さんも娘も自分の自慢の家族なのにそんな自分がふさわしくないと結果なり、そんな自分はこれからどうしたらいいのだろうか…
    こればかりです…

わかります😢
    相談しても自分の考えが変わらなかったらどうしようとかも思っちゃって。

• 7月1日
  • はる

はる

「ぜんぜん大丈夫♫いけるいける!」ってときと、「あーやっぱりダメ😭」ってのが結構短時間で起こりませんか😰夫も最近それにビックリしちゃってます🙄笑

わたしは一人目なので夫に対してだけですが、その気持ちとてもわかりますよ(;_;)💦
    それに、相談しても話聞いてもらうだけだから結局自分の気持ちが変わらないと意味ないんだろうなってのもわかります💦

精神的には良くないけど、一時的なものって受け入れるしかないかもしれないですよね😔⚡️

• 7月1日
  • たぬきち

たぬきち

一緒です…ww
    どうしたのー?て言われますww
    生理前が毎日みたい😱

客観的に
    妊娠してて少し疲れてるんだな
    とかホルモンがおかしいから仕方ないんだなとか
    開き直る他ないのかな

• 7月1日
  • はる

はる

めっちゃ共感😂👌毎日生理前ですよね!かなりキツイです😭こうやって冗談ぽくココでは言えるけど、実際はキツすぎますよね😅

それはそれでしんどいですけど、でもこういう自分を受け入れるしかないのかなって諦めモードです🤦‍♀️それか無理やりポジティブな考え続けてたらそれが癖付かないかな…とも。
    とりあえずお互い助産師さんに相談してみましょうかー😭✨

• 7月1日
はな

私もふとした時に考えたりします。娘が大好きなんですが、それ故、私はちゃんとママできてるのかな、娘は毎日楽しいのかな、もっと幸せな道があったかな、とか。
ホルモンの関係で、とは言いますが、ひと一人の人生かかってますもんね。考えちゃうこともありますよね‼️
ママ0歳。分からなくて当たり前。娘のために日々頑張りたいです✨

• たぬきち

たぬきち

私も同じように考えてしまいます…
    厳しく叱りすぎたかなとか
    顔色を伺ってるかなとか…

胸を張って育児ができるように私も頑張りたいです😭

• 7月1日
  • はな

はな

分からないことだらけですよね😂前向きになれるときと沈んでしまうときと交互ですが。。沈んでしまったときは娘が笑ってる写真見てます😆(笑)

• 7月1日
  • たぬきち

たぬきち

懸命にお母さん頑張ろうとしてるはなさんカッコいいです。。

• 7月1日
  • はな

はな

そんなことないです😣失敗ばっかり、反省ばっかりです…でも、今の時期娘の全ては私次第だと思うと、産んだ以上頑張らなくちゃと思って。。ただただ幸せになってもらいたいと願うばかりです😄

• 7月1日
  • たぬきち

たぬきち

そうですよね😢
    私もよそ見してないでしっかりお母さん頑張らないと😭😭

• 7月1日