※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶や白湯を飲ませる際の容器や順番、おススメ商品について相談です。

今5ヶ月です。
基本水分は母乳なんですけど、麦茶や白湯ってどの容器でどういう順番で飲ませるのが正解なんですかね?⬇️

スプーン
ストロー
コップ
哺乳瓶
スパウト

スプーンだけは飲ませたことあるんですがべーってなりました笑
飲む容器のおススメ商品があったら教えてもらえると嬉しいです☺️

コメント

うちは哺乳瓶であげてます!6ヶ月頃からスパウトにしようかなって思ってます😊

3児まま(^^)

スプーン→ストロー→コップでした!完母だったので哺乳瓶とスパウトは使わずでした!

たむたむ

哺乳ビン、スパウト、スプーン、コップ、ストローの順で飲ませました🙌
スプーンとコップ時期が長くて、ストローできるようになってからは、基本ストローです😆

みにおん

私はスプーン→ストローマグです!
離乳食の準備も兼ねてスプーン練習させつつ、離乳食始まってから早いですけどストローマグ練習も始めました!
ストローマグはリッチェルのいきなりストローマグ使ってますよ🙆‍♀️今は沢山は一気に飲めないですがもうあまりこぼさずゴクゴク出来ます。
コップも手でお口すぼめさせて少量含ませるとゴックン出来ます(´∀`*)←上手に口閉じれてるからスプーンじゃなくてもコップいけるよ!と保育士の友達にやり方教えてもらいました!