※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
家族・旦那

長くなりますが、、、旦那のギャンブル、生活費も少ししか貰えない旦那…

長くなりますが、、、
旦那のギャンブル、生活費も少ししか貰えない
旦那の実家のすぐ近くに旦那の親が前に住んでいた家に住ませてもらってたけど田舎で虫も多く病院も車でしばらく走らないとない所にいたけど子供産まれてから耐えれなくなり離婚したのですがその後妊娠してるのわかりました。
報告したところ籍もう一回入れようか?嫌ならいれないで今のままでもいいし。と言われてます。その後何も言われずいま現在もシングルです。私としては、上の子も元旦那に会うと遊んでもらえて喜んでるのでまた籍入れてみんなで一緒に暮らすのが1番なのかなとは思いますが、生活費ももらえない!今でも養育費、子供の保険代払うといって離婚したのに金ないから今月無理!とかいってきますし、旦那の実家に同居というのは嫌です!!
住むところ話し合っても私が産後半年位したら働くし一軒家を買うのもありじゃない?って聞いたらそれならありだね!といっていました。来年から私の今住んでいる所の近くの幼稚園に入れる予定ですし私としては旦那の実家の方の田舎に行くのとか考えらんないです。どうしたらいいのかわかりません(;_;)アドバイス、相談のってほしいです。。

コメント

あまたな

子供はちいさいうちはパパが近くにいて嬉しいかもですが、大きくなり始めて物事がわかるようになって、お金の面でそんな人なんだ、と知った時を考えると複雑ですね、、
ギャンブルが原因でお金がない、とかになるんですかね、、?
ギャンブルやめる気はないんですか?
ないなら、、私なら、子供のことを思うと父親と一緒にいさせてあげたいけど、長い目で見ると金銭的にも精神的にも体力的にも籍入れるのためらっちゃいます。。

• にこ☺︎

にこ☺︎

パチンコ大好きで前何回も行ってますが辞めれてないです!
    きっとパチンコや支払い等だと思いますがだとしても給料いくらもらってないとか言ってるんだよ!って思います。
    ためらっちゃいます(´;ω;`)

• 7月1日
みおみお

そんな人とやり直すのは、私は絶対にやめた方がいいと思います。
同じことの繰り返しですよ。
怒らせたらごめんなさい、ひどい事言いますけど
何で2人目を産もうと思ったんですか?
そんな感じならわざわざ離婚する事は無かったのでは?
私も同じ、田舎に嫁いで、虫だらけの家、壁にはゴキブリがぎっしり、同居で口うるさい姑、旦那の収入は0。
耐えて耐えてやっと離婚したのに、またそんな人とやり直そうとは思いません。

• にこ☺︎

にこ☺︎

きっとまたやり直しても金銭面でもめそうだなーと思いつつも子供に会わせる時子供がすごく楽しそうなのを見るとやっぱりパパいた方がいいのかな?と思ってしまって(^^;;
    みおみおさんもシングルなんですか?

• 7月1日

もう離婚されてるなら、シングルで旦那を頼らずに生活する方向で考えればいいのでは??
旦那の実家に同居、田舎に行くのも無理なら、籍を入れる必要ありますか?

• にこ☺︎

にこ☺︎

産後は、働きますが妊娠中働けずやっぱり少なからず旦那からの養育費頼ってしまうんです(;o;)情けないです。
    旦那の実家に行くだけならまだ旦那の親も旅行連れて行ったりして今のところいい義両親なんですけど😭
    住むのは嫌で嫌で😭

• 7月1日
みおみお

シングルです。
子供はまだ父親の事が分かっていないので、会えば喜びますよ。
でも、育ってく段階で、子供に悪影響を与えます。
一緒にいる時も、離婚してからも、養育費等子供の為の事がしっかり出来ない人間が、子供を愛しているとは到底思えません。
ぽんさん、やり直す事はやめた方が絶対いいです!

• みおみお

みおみお

あ、返信先間違えました
    ごめんなさい💦

• 7月1日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

確かにそうですよね。きちんとした父親の自覚があるなら養育費などしっかりしますよね。
    子供と会わせていますか?

• 7月1日
  • みおみお

みおみお

1ヶ月に1度、泊まりで行かせていましたが、急に彼女に子供が出来て、再婚する、彼女が嫌がってるから、もう、連れて来られては困ると言われました。
    自分の子供に来たら困るって…
    どこまで自分勝手なクソ野郎だと思いました。
    男なんてそんなもんです。

• 7月1日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

うわ、最悪ですね。
    男って何考えてるのか
    わかりません(´;ω;`)
    養育費等もらってましたか?

• 7月1日
  • みおみお

みおみお

何も貰わない代わりに、子供は渡さないという約束でした。
    うちの親も旦那にお金を貸していたし、だんなが100%悪くての離婚だったので貸しているお金だけは返して欲しかったんですが、なんせ収入0ですから😅
    家裁で調停申し込んだんですけど、収入のない人からは取れないそうです。
    慰謝料養育費、肩代わりしていた借金、何も入ってこないけど、子供だけ取られなければ、それで良かったです。

• 7月1日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

子供と一緒にいれるだけで本当いいですよね(;o;)
    今は、働いてますか?

• 7月2日
  • みおみお

みおみお

働いてますょ
    離婚してからずっと2、3箇所掛け持ちで働いていたんですけど、パチンコ店で働き出してから1箇所で生活出来るようになりました。
    時給が物凄く良いです☺️助かってます。

• 7月2日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

子供さん何歳ですか?
    時給いいならよかったですね(^ ^)
    パチンコ店のお仕事とはどんな内容なんですか?

• 7月2日