※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち
妊娠・出産

寝る時に体が暑くて寝れない21w5dの初マタです。保冷剤やアイスを使って対処していますが、赤ちゃんに良くないと思い困っています。対処法が知りたいです。

21w5dの初マタなんですが、
最近寝る時に限って体が暑くて寝れないくらいです💦
半袖のワンピースタイプの服を着て寝ていますが、
それでも暑くて足を必ず出して寝ます。
プラスで保冷剤をカバーに入れて使う氷枕みたいなものを使って、尚寝る前に棒アイスを3、4本は必ず食べて
冷たい水やジュースを飲んで寝ます。(窓も開けています)
赤ちゃんに良くないんだろうなと思いながらも
どうしようも出来ないくらい暑くてこのサイクルを
毎日しています…。

対処法が分からなくて困ってます💦

コメント

aona

もっと薄着しては?🤔
ショートパンツにして上はキャミソールとか🤔

• くまきち

くまきち

ショートパンツとキャミソールって大丈夫なんですか?!

• 7月1日
  • aona

aona

え、なんでですか?😂

• 7月1日
  • くまきち

くまきち

妊娠前はタンクトップと短パンで寝てたので、妊娠してから母親に同じ格好で寝たら体冷えるからだめだよ!と言われていたので…😓

• 7月1日
  • aona

aona

言いますよね母親世代の人たちはみんな😅😅
    冬場はあれですが、夏場って普通にしてて体冷えなくないですか?エアコン・扇風機を使いすぎない限り。
    なので、あまり気にしなくていいと思います!
    ただでさえ妊婦は体温高いですから、下手に温めても汗疹ができたり、体痒くなって妊娠線できたり、いいことない気がします😂
    わたしも妊娠中ですが、めちゃくちゃ薄着で寝てますよ!笑

• 7月1日
  • くまきち

くまきち

確かにそうです🤔
    温め過ぎてるせいか、膝の裏や腕を曲げたところに汗疹が出来てしまいました💦

なるほど!ありがとうございます☺

• 7月1日
ともちん

私も寝る時暑いのがイヤで、ユニクロのリラコですら暑くて、ショートパンツと半袖Tシャツにしました✨
お腹だけは冷やさないようにピケの腹巻だけはして、ほとんど布団被らずに寝てます(o^^o)
最近は熱帯夜なので冷房も28度ぐらいでつけたままかタイマーにして寝てますよ〜😊

• くまきち

くまきち

そうなんですか?!
    私もショートパンツで寝てみようと思います😊

• 7月1日