※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´△`)
妊娠・出産

妊娠線ケアは何ヵ月から始める?オススメのオイルやクリームを教えてください。どれがいいか迷っています。

いつもお世話になっています!
みなさんは妊娠線ケアを何ヵ月くらいから 始めましたか?(´ー`)

みなさんのオススメのオイルやクリームを教えていただけると嬉しいです!たくさんありすぎて…なにがいいのか……混乱してます( ´△`)

コメント

叶恋ママ

ほんとは早めからがいいらしいですけどうちは8ヶ月くらいから始めて
ました!
お腹中心に塗っていたらまさかの
太ももにまで妊娠線ww
塗るときはお腹や太ももを中心に塗ったほうがいいですよ!

自分もなにがいいのかわかんないですけどニベアつかってました!

• (´△`)

(´△`)

回答ありがとうございます(*^^*)
    太ももですか❗
    お腹だけではないんですね!ニベア缶かぁ❗なるほど…勉強になりました(*´-`)

• 11月21日
ろぼこ

私は妊娠する前から保湿でダイアンオイルインボディミルク使ってて、5ヶ月頃から、お腹に重ね塗りでニベアの青缶使っていて、妊娠線予防に成功しました(^-^)

• (´△`)

(´△`)

いま、調べました❗ダイアンオイル+ニベアですね!
    妊娠線予防に成功!素晴らしいです。(°Д°)まずは…ずぼらな性格を治さないと、ミッションの成功はなりませんね!回答ありがとうございました❗

• 11月21日
ちい♡*°

こんにちは(^^)
5ヶ月ころから
始めてました🐱⭐️

オーガニックマドンナ
使用してました🌸
柑橘の香りでさっぱり
おすすめです🎵
お腹太ももお尻胸など
妊娠線出来ずに
出産しました(*^^*)

ちい♡*°

度々すいません(u_u)
こちらです🎵

• (´△`)

(´△`)

画像付きで回答ありがとうございます!
    マドンナ❗こちらもよく雑誌で見ます!おなか、バスト、お尻、太もも、……マッサージの必要はないんですね!
    なるほど……それはいいかも知れません(笑)←ずぼら
    勉強になりました(*´-`)

• 11月21日
ささみ

私は10週目からケア始めました。お風呂上がりにニベア青缶を塗っていますが、乾燥が気になる時は無印のホホバオイル+ニベア+ベビーパウダーを使ってます^^

ちなみに妊娠線が出来ると言われる二の腕、胸部、下腹部、お尻周り、ふくらはぎは念入りに揉み込みます。

• (´△`)

(´△`)

三種類を使い分けているんですね!(°Д°)素晴らしいです!
    に………二の腕もそうなんですね……自分が無知すぎて恥ずかしいです(´д`|||)

詳しく教えて頂いてありがとうございました❗(*^^*)

• 11月21日
まふゆ(´・ω・`)

私は5ヶ月くらいからママ&キッズのクリーム塗ってました。
マッサージなしでいいというのが選んだ理由です(^_^;)
お腹はもちろん、下っ腹、太もも(特に内もも)、バスト、二の腕にも塗ってました。
無事、無傷で出産できました〜✨
出産後はハンドクリームとして使ってます。(赤ちゃんの口に入っても大丈夫ということで。)

• (´△`)

(´△`)

回答ありがとうございます!ママ&キッズ某雑誌に入ってますよね!使ってみて良かったらかんがえてみようかな❗
    マッサージなし……心が揺れます(笑)産後も使えるのが良いですね(*´∀`)

• 11月21日
緑茶🍵GreenSmoothy

ホホバオイルやシアバターを塗り、中期に入ったら、これに皮膚を柔らかくするアロマオイルを添加してました。
気分転換でボディショップのシアのボディバターを塗ったりもしてました。

ニベアやベビーオイル等は、ミネラルオイルという鉱物油が使われてるので皮膚に浸透しないので、これからの季節は他のもので保湿したあとの蓋として使われるのがいいと思います。

• (´△`)

(´△`)

なるほど…季節によっても考えなければならないのですね!(°Д°)
    ホホバオイル…シアバター、もう一度調べて見ます。
    詳しくありがとうございました❗

• 11月21日
アミリオウ

私は5ヶ月頃からお風呂上がりにバイオイルを塗って、その上からニベアの青缶を塗ってます(^^)
頑張って塗ってますが胸だけはかなり妊娠線出てきてしまってます(^_^;)
その他は出ないように必死に塗ってたらなんとか今もでてません*\(^o^)/*
どこに出るかわからないので頑張って全身塗るようにしてます!
お腹大きくなってきたら塗るのも大変ですがお互い頑張りましょう!

• (´△`)

(´△`)

全身……確かにそのほうが安心ですね✨お腹だけと思っていた自分が恥ずかしいですが、ここで皆さんに聞けて良かったです!
    できるだけ妊娠線が出ないように頑張ります!回答ありがとうございました(*^^*)

• 11月21日
(´ひ・ω・よ`)

私は高ければいいって事じゃない!と聞いたので
ベビーローションの上からベビーオイル塗ってます(´ω`)

• (´△`)

(´△`)

返信が遅れてしまいました❗
    回答ありがとうございます(*^^*)
    自分の肌に 合うかも重要ですよね!もうすこし調査してみます!

• 11月22日