※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yKI◡̈♥︎
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が受け口っぽいです。下の歯が上の歯より前に出てる時があります。いつ頃から治したりできるでしょうかね?

1歳1ヶ月の娘が受け口っぽいです。

下の歯が上の歯より前に出てる時がある気がします。

いつ頃から治したりしたりできるんでしょうかね?

コメント

aona

歯並び的なことが原因なのか、顎が原因なのかで色々違ってくるので、とりあえずは全てが生え揃うまでは様子見しかないかなぁと思います😭

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

そうなんですね😭
    色々調べてると、まだ奥歯がないから前歯で噛み合わせるから下が大人みたいには引っ込んでないとか書いてあるんですけど、ほんとにそれなのか受け口なのか心配です😱

• 7月1日
二人の姫のママ

長女が少し下が出てるようで歯医者の
先生にアイスの棒で上の歯を押し出して
あげるといいと言われました!
もちろん軽く20回ほどを目安にだそうです!
3才までに治すと大丈夫みたいですよ!

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

上の歯を押し出すんですね!!
    歯だけが斜めに飛び出す感じに前に出るわけではなく、上顎ごと出てくるんですか??

• 7月1日
ママリ

そこそこの歯医者の考え方によりますが、うちの娘は年中さんの頃に相談に行き矯正始めました。生え変わり前の方が良いかなと思って。
今小2で歯並び矯正中です。

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

今保育園に通っていて、確か歯科検診もあるようなので、相談してみます!!
    ありがとうございます😊

• 7月2日
くぐるん

我が家の長女も受け口と言われ年長さんの時からマウスピースで矯正中です!!
それぞれの子で違うと思うので歯医者さんによく聞いた方が良いと思いますよ!

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

そうですよね、受け口といっても、その子その子で違いますよね😫
    歯医者さんに相談してみます!!
    ありがとうございます💕

• 7月2日
♡バンビニ♡

うちも1歳1ヶ月の娘なんですが、受け口っぽくて、下の歯が上の歯より前に出てます(・・;)
ずっと気になってて色々調べたりしたんですが、奥歯が生えそろわないと噛み合わせは分からないみたいで様子見てます。。
写真分かりづらいですが、うちこんな感じです(・・;)

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

お写真までありがとうございます!!
    私もネットで調べたりしたら、奥歯がまだないから前歯を噛み合わせようとして、下が大人より前に出るとか書いてあったりしますよね💦
    様子を見ながら、機会があれば歯医者さんに相談してみます😊
    お互い、歯が生え揃ったら気にならなくなるといいですね😭💕

• 7月2日