※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

母乳の臭いが気になり、部屋や自分自身が乳臭く感じて嫌だと思っています。母乳育児中で、服やタオル、部屋が臭うのが気になります。消臭剤や汗拭きシートが使えず、お客様が来るのも気になります。母乳の臭いが嫌で、母乳育児をやめたくなるほどです。

自分や部屋の母乳臭いのが嫌です。
完母で退院から一週間が経ちました。
よく出るのでこぼしたり吐き戻しをしたり、服についてしまったり、口を拭いたタオルや襟についた肌着、手洗いをしてから洗濯をしても臭いです。 
なんだか部屋も自分も乳臭くて気持ち悪くなります。
パッドも使い捨てを授乳のたびに変えてます。朝もできるだけシャワーを浴びてます。
お客様が見に来てくれるのは嬉しいんですが、臭いが気になってしかたありません。
でも部屋の消臭剤は使えないし、汗拭きシートも赤ちゃんの肌にふれると思うと使えません。
食べ物?体質?母乳の臭いが嫌なんて方いるんでしょうか?
母乳育児やめたいくらい今、すごく嫌です…

コメント

ゆきんこ

そんなに匂いますか?!
私は赤ちゃんの独特な匂い(母乳なのかな)が大好きなので逆に気にならないだけかもしれませんが、そんなに母乳臭いと感じないんですが😅

匂いに敏感なんですかね💦

3人のママリ

母乳育児したくてしたくて仕方なかった私からするとうらやましくて仕方ない悩みです😭
そんなに嫌なら母乳外来に通いながら完ミにしてみてはどうですか?

オムハンバーグ

母乳くさいの分かります!💦

ありとあらゆるものが臭く感じますよね😅
息子すら母乳くさい!笑😂嫌にはなりませんでしたが、なんか生臭い?ような...息子、ごめん!

母に言うと、そう?いい匂いよ?と。

そう言われても新生児の時はなんかモヤモヤしてました😂

ですが一ヶ月を過ぎた辺りからお散歩に出掛けたりするようになったからかな?全っ然気にならなくなりました👌

今では息子の匂いクンクン💓幸せを感じます笑😂

こまめに換気してみたり、あと、お部屋が何部屋かあるならいる場所を変えてみたりしてはどうですかね?☺

ホルモンバランスでしょうか
お辛いですね
座れるのが嫌悪感あったりする方もいるので臭いが無理って方も勿論いますよ!!
3ヶ月位すればそれも愛しさに変わると思いますが(吸われると出るホルモンで)嫌なら搾乳して哺乳瓶であげたらどうですか?
幾分かは違うと思います

それでもやならミルクにすべきだと思います
母乳にはとても良い成分もあるし子供の精神安定剤みたいなものにもなるのでできるなら3歳くらいまであげて欲しいですが、1番はママの笑顔です
悩むならミルクにすべきですよ!!

でもミルクでも乳臭いような独特な匂いはするともいます
(1ヶ月混合でした)

退会ユーザー

母乳は生臭く、お菓子のミルキーのあまったるさもありました
    パンパンになった母乳パットを嗅ぐと正直ウエっとなるくらい私は抵抗ありました
    でも本当に慣れなので、母乳とホルモンバランスと吸う量が安定すると気にならなくなりました

• 7月1日
mama

私も一人目は出過ぎて洗濯してもしても臭くて常に吐き気してました。元々赤ちゃん独特の乳臭さが苦手だったので。何度も辞めたいと思いました。でも二人目産まれてあまり張らなくなりあんなに出てたのに今は何でこんなに出ないの?と思うと今は悲しい位です。母乳を我が子にあげれる事って本当に幸せな事なんだな〜と今は感じます。

ララら

今はまだ、産後間もなくて、母乳も軌道に乗れてない時期だと思いますので、あと数ヶ月我慢したら、
差し乳に変わると思います!(吸ってもらってから製造)
そうすると、おっぱいがパンパンに張ることもなくなりますし、ポタポタ滴れることもなくなると思うので、臭いはかなり軽減されると思いますよ〜!