※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
妊娠・出産

愛知県犬山市の田県神社で男の子を願ったが、二人の女の子が健康に生まれ、性別よりも健康を願う気持ちに悩んでいる。友達には気を遣いたい。

愛知県犬山市の田県神社(子宝の神様)に行ってきました
子供二人女の子なので男の子が欲しいな〜とお祈り。
でもみんなが書いてる絵馬を見て、不妊治療や切迫で安産祈願、妊娠したい!と言う願いを見て、、
予期せぬアクシデント(18歳,22歳の時の子)でポンポン二人も出来て安産で出産できてこれ以上なにを願うのか…?と自分が恥ずかしくなってしまいました😢
妊娠も出産も難なく当たり前にできすぎて、それが難しい人もいるんだな…と思うと😣
高校の時にバイト先にいた30代後半の既婚子なし女性に「子供作らないの〜?」と聞いていた無知な自分が恥ずかしい…。
でも二人女の子続いたらそろそろ男の子欲しいよ〜😭
もし友達に不妊治療してる人がいたら絶対にそんなこと言えない💦
元気に生まれてくれれば性別なんてどっちでもいいです。でも男の子も育ててみたいよー!あー!という葛藤に悩まされてしまいました

コメント

H@L◡̈♡

私も妊活していましたが、子どもが出来たら次は性別、生まれ前になったら五体満足、生まれたら生まれたで賢い子に、可愛い子に…と人間の欲望は尽きませんよね(*´꒳`*)💦
でもそんな人たちの願いをみてそう思えるななみんさんが素敵だと思います💡✨
私もそういう感謝の気持ちを持ち続けたいと思いました☺️✨

• ななみん

ななみん

コメントありがとうございます!
    ほんとに人間の欲望の深さは計り知れませんね、、
    元気にすくすく育ってくれれば何だっていいですね!
    素敵だなんて…恐縮でございます😭
    授かれて、無事出産できて我が子に会える幸せに感謝して生きていければ世の中に虐待とかなくなるのになぁ😢

• 7月2日
モンブラン

私も10年間子どもができず、何度か田県神社へ絵馬を書きに行きました☺️
必死でしたけど、ななみんさんのように性別を願ったりする事は特になんとも思いませんでしたよ☺️

「子供作らないの?」という言葉には正直何度も泣きましたし、自宅で大荒れしましたけど、言ってる方は「今日は暑いね」って感覚だと分かっているので、過去の事は悔やまなくていいですよ☺️
これから先言わなければいいんですから。
特に高校生も含めて子どもの言うことは仕方がないなと思いますし。

ずっと子どもができなくても、いざ妊娠したら性別はどっちがいいとか思ったりもしますしね☺️

元気な男の子を授かりますように🍀

• ななみん

ななみん

コメントありがとうございます!
    不妊治療の漫画でも「子供作らないの?」は超究極の地雷ワードとなっておりました💧
    ほんとに、天気の話題位軽い気持ちでした😢
    家庭の事情は他人に突っ込んで欲しくないですよね💧

祈願ありがとうございます☺☺!

• 7月2日
  • モンブラン

モンブラン

大丈夫ですよ。悪気がないことは分かりますから☺️
    私はそれよりも田県神社のご神体を冷やかしにくる連中の方が腹が立ちます。
    お祭りの時は別にいいんですけど、普段なんでもない日に祈願に行ってそういう人たちの言葉に傷つきました😣

• 7月2日
にぼし

お願いごとが叶うといいですね☺
なんにせよ元気で生まれてくれるのが1番ですから。

人それぞれ事情はありますが、欲しくなくて作らない人、出来なくて出来なくて里親まで考えてる人、夫婦の欲しいタイミング合わなかった人、色々だと思います。

私も、昔は飲み会で子育てしてる子の笑い話ばかり聞いていました。でも今自分が子育てしていて相談したら、「あのころは実はすごい大変で・・・」って聞いて、自分は何も知らずに申し訳なかったと反省しました。
友人には「大変で、怒鳴ったりしたあの頃の自分を責めたい。可愛いと思える時に抱きしめてあげて」と言われて号泣しました。

相手の事情を知ってれば、それに合わせて話をすればいいんですから、あんまり考えすぎなくてもいいと思います🙌